【TREK】快適性能が日本の道をより走りやすく
by: 秋津真裕

bnr_shop_loran

どんな悪路状況でもライダーが快適に速く長く走れるかを開発コンセプトとし誕生したのが『Domane』シリーズ。
比較的アップライト姿勢&低重心&直進安定性が抜群で疲れにくいと一番安定した速さを引き出せたり、景観を楽しめる一台かと

 

 

サイクリングの本質か?

7A7BF672-772B-4FA0-B728-6A03840EA79C

TREK  2021 DOMANE SL5  ¥364,100-(税込)

低めのBBハイト、各種マウント、ダウンチューブ内のストレージ・・・純粋に「速く走る事」だけを考えたらほとんどが不要と思える装備が満載というのも、このバイクが目指すキャラクター=1台でなんでもできるを象徴しているのではないでしょうか

 

 

 

 

 

 

タイヤもまた

070981C6-9468-4B75-8428-6FA919FB50BB

最大で38Cまでいけるらしいので、グラベルライド用の本格的なブロックタイヤでも余裕で付けれそうです。ワイドタイヤのメリットはやはり低圧化による跳ねにくいこと。跳ねない事により地面と接地し続けるので安定性、加速性が確保されます。それを最大限活かすためにも是非チューブレス化に交換するのもあり

 

 

 

 

 

 

油圧105が搭載なおかつ内装化

23D49E2C-CE4F-43F7-8BF0-C78C36C89CF4

信頼のシマノ105これでもう充分、内装になり見た目のかっこよくスッキリに

 

 

 

 

 

忘れてはいけないISO SPEED

EDE48351-656E-4D8F-8E43-423E2B2E14A0

簡単に説明するとシートチューブをトップチューブから「分離」させ路面からの振動に従いシートチューブをしならせるようにした構造です。
Domane SL 5は、スムーズな走り、速さや、多用途さを追求した1台。
その中の大きな要因としてはこのISOSPEEDは外せない
前後にIsoSpeedを搭載し路面振動を和らげて疲労を軽減、それに軽いOCLV カーボンフレームは、更に快適性を提供してくれています。

 

 

最後まで余裕を持って走れるバイクかと個人的には思っています。是非ご参考に

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)