【♧コルナゴ通信】久々の新ネタ!名車「V3」のニューカラーが遂に到着!!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_2064

 

 

UAEのアルメイダ首位陥落!!

クイーンステージと最終日の間、比較的落ち着いた一日になりそうだった第6ステージでイネオスが仕掛けてきました!

結果カラパスとイギータによる大逃げが実現。この南米コンビ2人の勇気と強さをここは素直に称えたいと思います。

 

でもまだ52秒差で総合3位をキープ

 

IMG_2052

 

〇COLNAGO  2022 V3 DISC 105  ¥418,000-(税込)

 

UAEのメイン機材で、アルメイダやポガチャルの愛機「V3‐RS」の弟分に爽やかな新色が登場!

黒・赤や白・青といった比較的手堅いカラーリングが多かったこれまでの流れから考えると、結構攻めてきた感じです。

ただ、BORAやB&Bといったグリーン系のチームバイクのようにも見えるので、コレはコレでかなりカッコいい。

 

ロゴも最新(UAEと同じ)になりました!!

 

IMG_2069

 

ケーブル類がフル内装ではないというだけで、フレームの形状自体は完全なるプロ機材である「V3-RS」と共通。

Vシリーズのコンセプトでもある「優れたエアロ性能を備えた万能機」というキャラクターも共通です。

ポジション的には「CLX」のカバーもする必要があるので、軽さや硬さは控えめ。その分乗りやすさや扱いやすさが高められています。

 

いくらかリーズナブルな105仕様

 

IMG_2062

 

搭載コンポは105+油圧ディスクブレーキ。

ホイールはフルクラムのレーシング600(実質6)と、ミドルグレード機らしい手堅いアッセンブル。

コルナゴならばBORAでしょう!言いたいところですが・・・個人的には新型のアルテホイールあたりを履かせてみたい気がします。

 

入荷台数はコレ1台、なかなかの希少車です

 

IMG_2057

 

フレームサイズは50S
おおよその適正身長は170cmくらいでしょうか。

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

プロトン最強の1台のDNAを色濃く受け継く優良ミドル機「V3DISC」。

例によって流通量はごく僅か!

コルナゴのファンだけでなく、全てのロードバイクファンに強くオススメしたい1台です。

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)