【KhodaaBloom】素のロードバイクが味わえる、リムブレーキ仕様の「ファーナ105」!!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_2188

 

軽量アルミフレームにシマノの105をフルアッセンブル。

25C幅のタイヤにリムブレーキ仕様という、イマドキ珍しいくらい直球のエントリーロードバイクが入荷です!

 

エンデュランス?ってなるくらい普通に走る

 

IMG_2161

 

〇KHODAABLOOM  2022 FARNA 105 ¥174,900-(税込)

 

モデルラインナップの中ではエンデュランスに位置する「ファーナ」。

なんですが、これが結構良く走る。「ストラウス」と比べればマイルド系と言えなくもないですが、並のエントリーロードが相手ならまず負けないくらいの速さを見せてくれます。

 

軽さと強度と両立したアルミフレーム

 

IMG_2197

 

トリプルバテッド(厚みが3段階に変わる)処理が施された、軽量アルミ素材「EAST-L」を採用することで、9㎏アンダーという軽さを実現。

「軽くて速い」ロードバイクらしい走りを体感したいのなら、文句なしのチョイスとなりそうです。

緩くカーブしたトップチューブと横扁平のリアバックによって、乗り心地に関しても十分考慮されたものとなっています。

 

信頼感抜群のパーツアッセンブル

 

IMG_2167

 

搭載コンポはリムブレーキ仕様の105。チェーンまでシマノなのが〇。

大雨や泥まみれの中走るような状況にでもならない限り、ブレーキ性能に物足りなさは感じないと思います。

リムブレーキならではのランニングコストの安さやメンテのしやすさは、ガンガン走りたいエントリーユーザーにこそ相応しい。

 

ホイールも初めから良いものが付いてたり

 

IMG_2183

 

ホイールもきちんとシマノ。それも定番のRS100ではなく1グレード上のRS300というのに驚かされます。

エアロ形状のストレートスポークと専用ハブの組み合わせ。軽さ・剛性・速さの全てにおいてRS100を上回るRS300。

「乗り慣れてきた頃にホイールを換えたくなる」というありがちな問題がなくなるので、その分のコストを良いタイヤに充ててあげましょう。

 

ロードバイクの「普通」がここにある

 

IMG_2165

 

フレームサイズは465。
おおよそ適正身長は170cmくらいでしょうか。

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

ロードバイクの基本的な走りがシンプルに楽しめる「ファーナ105」。

速く走りたい!速く走れるようになりたい!というレース志向のライダーにこそ選んでいただきたい1台です。

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)