【KHODAABLOOM】街乗りならこれもあり
by: 秋津真裕

bnr_shop_loran

個人的に面白い自転車だと思ったので紹介させて頂きます。

 

 

ゆろ~く脱力系ツーリングバイク

6BAC58E0-04D8-4340-A12D-CCCC8F8C1A54

KESIKI Touring

¥86,900-(税込)

 

一生忘れない景色を見に行こう。人生が変わる体験をKESIKIでというコンセプトカッコいいですね。ケシキという名前のステキなツーリングバイクがデビューです。27.5インチの太いスリックタイヤにアップライトなジオメトリーとドロップハンドルを装備。今さっきツーリングと書いたところですが、グラベルバイクともいうべきか?といったどこでも走れるようなスタイルのロードバイクです。

走る場所を選ばないオールロード

幅が太めのタイヤと、堅牢なフレームを備えたKESIKI は走る場所を選ばないオールロードバイク。

タイヤは27.5 × 1.75 と幅広で、安定感に優れているだけでなく快適性を提供する。


どう説明すべきかと思ったらメーカーサイトには上手いこと書いてましたね。そう、オールロードという言葉がぴったりです

 

 

 

 

 

 

 

安心安全シマノ

3161FF7D-FC43-4817-9B0E-56F63D61E4BF

メインコンポにはシマノクラリスを搭載。
出来る限りSHIMANOコンポーネントを使ってくるところがコーダーブルームらしくて好感が持てますね。クランクもギアカバー付きなのが気が利いてます。ブレーキは機械式ディスクブレーキでキャリパーにはテクトロの両側から挟むタイプの物を採用。台座はフラットマウントなので後々の拡張性も高いですね。

 

 

 

 

 

 

タイヤは極太

1AB4E3E4-67C4-470C-98E6-D33B8F61DA3C

特長的な太タイヤのサイズはケンダ製。
700Cでは中々出せない抜群のエアボリュームが快適な乗り心地です。
サイドがブラウンなのもイマドキでいいですね。
少しでも値段を抑えて雰囲気と乗り心地を狙ったメーカーさんの流石としか言いようがありません

 

 

 

 

 

 

 

見た目やジオメトリーにもこだわりが

E4E813BE-B3FE-4C00-88B9-8AF99495919F

身長に比較して腕や脚が長くなってきている現代人にフィットさせたニュージオメトリーを採用。日本人に最適化したバイクでより乗りやすく、楽しいサイクリングを演出する。塗装は綺麗なダークグリーンで、環境負荷がより少ない水性塗料で仕上げてますとのこと。
別に自転車には関係ない部分かもしれませんが…

 

 

他にも多様な使用シーンを想定して、キャリアなどを取り付けるダボ穴を各所に備えているので、拡張性に優れ購入後のカスタムも幅広く対応して、用途に合わせた自身の理想を形にして個性的な一台を作ることができます。

 

スピードを追い求めたロードバイクではなくマイペースな旅バイクを探している方や、
何処でも気にせず走り回るようなグラベル的な使い方を求める方におススメ。
もちろん初めてのスポーツバイクにも!

 

 

是非ご参考に

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)