【GIANT】初心者向けとは言わせない!105仕様のコンテンド0!
by: 大阪本館スタッフ

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サブレバー付きの「2」の印象が強すぎるのか、初心者向けロードバイクの定番モデル的な扱いの「コンテンド」シリーズ。

なんですが、本来はアルミフレームの「DEFY」というべきポジション。

この105コンポ仕様の「0」が、本来あるべき姿なのかも。

 

「TCR」より快適で「AR」より軽快

 

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〇GIANT  2022 CONTEND 0  ¥184,800-(税込)

 

グラベル/オールロードモデルの「AR」を別枠で用意したことで、純粋なエンデュランスロードとしての立場を明確にした「コンテンド」。

ロングライド向けのゆったり系ジオメトリーを採用しているものの、速さというロードバイクにとって重要な要素を忘れたわけではありません。

 

11―34Tのワイドギアが激坂もサポート

 

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搭載コンポはリア11速の鉄板グレード、R7000系105。

8~10速コンポと比べるとギアの歯数差が小さくなるので、ギアチェンジの際のペダリングの重さ(軽さ)の変動は小さめ。

ケイデンス(脚の回転数)を一定にした、言わば省エネモードで走りたい場合には、やはり段数が多い方が有利に働きます。

 

ブレーキ本体は105クラスに交換したところ

 

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タイヤサイズは700×25C・・・のはずですが、リムのワイド化の影響で実質28Cくらいの太さになっています。

エアボリュームを増やしつつ空気抵抗を減らす、という最新のトレンドを取り入れてくる辺りは流石ジャイアント。

難点は乗り味がちょっと硬くなることですが、リムがTLRに対応しているので、いざとなったらチューブレス化でカバーできます。

 

楽に・速く・快適に!

 

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フレームサイズは465(S)。
おおよその適正身長は170cmくらいでしょうか。

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

快適性重視のフレーム設計にワイドタイヤの乗り心地。さらにコンポは105という良質なエンデュランスロードバイク「コンテンド0」。

移動のための道具ではなく、走りそのものを楽しむためのロングライドやサイクリングの相棒に是非!

 

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