【STAFFBLOG】CAAD13「SE」という遊び方。
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

DSC_6875

 

 

ONEAER「DX3」の試乗が終わってホイールを外していた時。

ふと目に入ったアスペロ用のホイール・・・

これ履かせたら「S6EVO SE」っぽくなるのでは??

 

ハイスピードグラベルレーサー(風)!!

 

DSC_6835

 

気付いてしまった以上、やってみたくなる気持ちを止められない!

というわけで「CAAD13 SE」がここに誕生!!

 

さすがに32Cくらいが限界かも

 

DSC_6843

 

DSC_6842

 

タイヤは700×31Cのヴィットリア「TERRENO DRY TLR]。

実測33mmくらいですが、なんとかギリギリ入りました。

ちょっとエラが張った形状なので、リアよりフロントの方が厳しい感じ。

エア圧は4だとちょっと硬く感じたので3.5に落としました。

 

で、実際に乗ってみたわけですが・・・

 

IMG_20220411_144437

 

こんな感じや

 

IMG_20220411_150635

 

こんな感じのフラットダートが超絶楽しいバイクが出来上がりました!!

 

愛車の新たな側面が見えてくるかも

 

DSC_6882

 

こういった遊び方ができるのもディスクブレーキだからこそ。

グラベル系タイヤ+ホイールのセット(チューブレス推奨)をもう1ペア用意してあげれば、走れるフィールドがさらに広がるかもしれません!

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)