【STAFFBLOG】SRAMのディスクローターに交換してみます。
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_3027

 

 

アスペロを組んだ時点では「やっぱり軽い方が正解」と思ってシマノのSM-MT800をチョイスしたのですが。

乗っているうちに「軽さより剛性かも」と思うようになってきました。

 

熱による変形=シャリシャリ音が気になる

 

IMG_3025

 

最近ZIPPの303Sに乗る機会があって、それに使われていたのがスラムのブレーキローター(どちらも同じグループ)。

家の裏の住宅街ダウンヒルで、思い切り熱を入れても平然としている所が気に入りました。

 

シマノ・カンパ・スラムと使ってみた中で、いまのところ一番好みの感触だったのがスラムのローター。剛性重視なのでこのグレードで十分です。

でもやっぱりスイスストップの「カタリスト」には興味あり。

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)