【BMC】ファビアン・カンチェラーラが、レースシーンに復活!!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_3434

 

 

あのスパルタクスがレースシーンに帰ってきた!

カンチェラーラ本人ではなく、彼がオーナーとなったチームでの復帰とのことですが、それでもテンションは上がりまくり。

それもバイクが「BMC」だと言うんだからなおさらです!!

 

「チームスイス」へのこだわり

 

IMG_3418

 

〇BMC  2022 TEAMMACHINE SLR SIX ¥429,000-(税込)

 

スイス人のカンチェがオーナーというだけでなく、スポンサーはスイスの時計メーカーのチューダー(チュードル)。

で、使用するバイクもスイスブランドの「BMC」。

母体がスイスサイクリングアカデミーというだけのことはあります。

 

カンチェラーラはBMCのアンバサダー

 

IMG_3425

 

「01」が付かないセカンドグレードのSLRですが、スーパーコンピュータを駆使したシミュレーション(ACEテクノロジー)によって導き出されたフレーム形状は共通。ワイヤリングがフル内装/外装くらいの違いです。

従来の「剛性・重量・快適性」という3つのパラメーターに加えて、このモデルからは「空力」という要素もプラス。

パッと見は大きな変化が少ない見慣れたBMCのフレームデザインですが、その中身は大幅に進化しています。

 

チームのメインコンポはSRAMっぽい

 

IMG_3429

 

搭載コンポはシマノの105(2×11速)+油圧ディスクブレーキ。

一つ下のグレード(SEVEN)はミックスコンポになりますが、このSIXはクランクも含めて105で統一。

チューダープロサイクリングチームはホイールが「DT SWISS」なので、レプリカ度アップもためにもホイールは交換したいところ。

 

AG2R、クベカ、チューダーの3チーム体制?

 

IMG_3420

 

フレームサイズは51。
おおよその適正身長は170cmくらいでしょうか。

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

2023年からプロチーム(セカンドディビジョン)登録となるので、あのコンタドール/バッソの「エオロコメタ」と同じクラスに。

コンタVSカンチェの代理バトルが俄然楽しみになってきました。

さらにスイスチームという事で「ツール・ド・スイス」に参戦→ワイルドカード枠で「ツール・ド・フランス」参戦なんてことになったら・・・

絶対見ます!

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)