【DAVOSポップアップ】レトロなオン・オフ兼用タイヤが最新スペックでリブート!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_4043

 

 

今日から始まりました!

「DAVOS」のポップアップコーナー!!

 

IMG_4060

 

フル装備状態のクロモリバイク「ネオランドナー」から小物まで、一堂に揃ったコーナーの中、個人的に一番気になっていたのがこのタイヤ。

 

26インチ版の元ネタは今でも現役な模様

 

IMG_4056

 

〇DAVOS  GRAVEL RUNNER(700×38C) ¥6,820-(税込)

 

名前の由来は「グラベルキング×ロードランナー」。

パナレーサーの古のMTBタイヤ「ロードランナー」のトレッドパターンを最新モデルの「グラベルキング」に取り入れてしまったという、実にツウ好みなツーリング系タイヤ。

ベースがGKなだけあって高性能なコンパウンド(ZSGアドバンスド)や耐パンクベルトを採用してるのは勿論、チューブレスレディにも対応可能というあたりもイマドキのグラベルユーザーには嬉しいポイント。

単なるレトロ商品、お手軽コラボ商品とは一味も二味も違います。

 

マッドコンディションはちょっと苦手かも

 

IMG_4048

 

このタイヤが面白いのはセンターとサイド、3本のリブの中にブロックを収めているところ。

ブロックタイヤ特有の出っ張りがなくセンター部分も切れ目が無いので、舗装路での転がりの軽さはスリックタイヤに近いものとなっています。

グラベル路面を走る際には、深溝のブロックのエッジがしっかりと路面を捉えてグリップしてくれるという、実に考えられたトレッドパターン。

 

オン・オフ両方に対応しますが、どちらかと言えばオンロード重視な設計なので、国内中心のグラベルツーリングにはベストマッチ!!

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)