【PINARELLO】まだ在庫があるなんて…
by: 秋津真裕

bnr_shop_loran

なんと、なんと、南斗

まだ奇跡的に在庫健在‼

 

 

快適万能感溢れるエアロロード

328E42F2-D0ED-4676-B0B1-D4E4716D085E

PINARELLO 2021 PARIS DISK 105
¥396,000円-(税込)

 

ラザやアングリルと同じT600カーボンフレームのモデル、カーボン素材自体はマイルド系ですが、ドグマF12世代に共通するエッジが効いたフレーム形状は至ってシャープ、本格的なエアロロードなルックスなのに実は乗りやすくて快適、もはや最強では

 

快適性の理由は?

04A98717-0CF9-4DBB-937D-BA51158FEDDE

 

リーチ(BBの垂線とヘッドチューブ上端の芯までの水平距離)が短く、スタック(ヘッドチューブ上端の芯の高さからBBの高さまでの垂直距離)が高いため、比較的アップライトなポジションが取りやすいのが特徴、更にチェーンステー長はドグマやプリンスよりも長めで、グラベルロードのグラヴィルよりは短め。見た目はエアロですが、エンデュランスロードに近いジオメトリーとなっています。、タイヤも最大30Cの幅までOK、リアセンターも長め、これらが快適性に貢献しているのかと

 

走りの本質部分はきちんとピナレロ

FB0A6E53-E489-47BB-B709-E4A8529F5ADE

全体的に安定志向なセッティングですが、それはあくまでもピナレロの中ではという話。高いコーナリング性能や随所のエアロや左右非対称のデザインなど、走りのテイストはきちんとピナレロクオリティ。

 

安定の105

8F6F176A-8E55-4DEF-ADD2-B4A376DE220A

コンポーネントは定番の105油圧ディスクブレーキベースで構成。コンパクトクランク(50-34)で踏みやすく初めての方にも安心です。ちなみにリアは11-30Tです。慣れてきたらクランクをグレードアップするのも良いと思います。フル105ではありません

 

 

ロングライド中心に楽しみ、時々エンデューロやヒルクライムなどのレースにも出場して、いざとなったら太めのタイヤを履かせてちょっとした未舗装路も気にせずに走れるような、1台で3役以上をこなすマルチパーパスバイクに変貌を遂げます。これからロードバイクを始めたりセカンドバイクにはパリは非常に魅力的な選択肢ではないでしょうか

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)