【PINARELLO】イネオス・グレナディアーズ、本気を出す。
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_4290

 

 

昨日のジロ・デ・イタリア第9ステージ。

休息日前の激坂山頂ゴール。

ここでの結果(走り)が総合優勝争いを占うという前評判通り、レースは大きく動きました。

 

連続逃げ切りは許さないとばかりに、イネオスが追走集団の先頭で展開を積極的にコントロール。昨日の主役は間違いなく彼らでしょう。

カラパスのステージ優勝!とまではいきませんでしたが、総合優勝を争うライバル勢のふるい落としにも成功。チームとしての底力を見せつけた形となりました。

特にリッチー・ポートの最後の鬼引き。アレは今年で引退する選手の走りではありません。ジルベールさんしかりバルベルデさんしかり、皆最後のもう一花を咲かせずぎではないでしょうか。

 

本当は「アントワープブルー」

 

IMG_4276

 

〇PINARELLO 2022 RAZHA DISK 105 ¥352,000-(税込)

 

未だファンに愛され続ける「ドグマ65.1」由来のグラマラスなフレーム。イネオスカラー(通称)との相性も抜群。

うねるようなアシンメトリックデザインとONDAフォーク&バックの組み合わせは、今の目で見ても十分に魅力的です。

ホリゾンタルフレームに近い設計で、ヘッドチューブが短い(スペーサー増し増しですが)のも、このラザがレース志向のジオメトリーであることを物語っています。

 

走りの芯の部分はきちんとピナレロ

 

IMG_4284

 

搭載コンポはシマノの105(2×11)+油圧ディスクブレーキ。

フレームのボリューム感に対してホイール周りがちょっと物足りない気がしなくもない。ここは真っ先に手を入れたいところ

T600製のカーボンフレームはマイルドな味付けながら、しっかり踏めばしっかり走ってくれるので、さらなる速さを求めるのであれば少し硬めのホイールを合わせてあげるのが〇。

 

ここに来てラザ人気が再加速中

 

IMG_4278

 

フレームサイズは51.5。
おおよその適正身長は170cmくらいでしょうか。

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

このイネオスカラーは他に50と55サイズも在庫アリ。

 

GW期間中に販売が加速したピナレロのロードバイク。

このペースだと、ツール・ド・フランス(7/1~7/24)が始まる前に在庫が無くなってしまうかもしれません・・・

大丈夫なのか?大阪本館のピナレロコーナー。

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)