【GIANT】クラス最高レベルのフルカーボンロード
by: 大阪本館

bnr_shop_loran

IMG_2594

世界のGIANTがミドルグレードを作るとこうなるという見本のような一台。

クラス最高レベルの動的性能

IMG_2593

GIANT 2022  TCR  ADVANCED 2 DISC KOM     ¥352,000(税込)

Sサイズで完成車重量8.1㎏!!(画像はMLサイズ)

21年モデルより新型となって発売が開始されたGIANTのレーシングモデルTCRは山岳系オールラウンドモデルという位置づけになります。山岳系というからには軽量であり、クランクを回せば。ペダルを踏み込めば。それは平坦であろうと坂道であろうとニンマリと笑みがこぼれるような加速を見せてくれます。重量8.1㎏という完成車パッケージングにしてミドルグレード。圧倒的加速感に細いフォークからは想像もつかない下りのスタビリティにダンシング時の軽快さ。これがミドルグレードクラスというのですから驚きです。

その秘密は

IMG_2597

GIANTが世界最高レベルの動的性能をもつTCRに採用したパイプ形状に秘密があります。
どこかで見たことがある・・・というのは気のせいかではないかもしれませんが今回は一切触れません。とんでもなく大口径化されたダウンチューブ、それでいて扁平に潰されており空力面よりも加速性能や踏み込んだ際の脚あたりを計算されたこの形状。そこにGIANT独自のアドヴァンスドグレードカーボンによる成型によりハイエンドモデルと間違う程の反応性、動的性能を実現しました。
完成車時点での重量8.1㎏ですから、パーツ次第であっさりと6㎏も実現可能!しつこいですが、これミドルグレードですよ。

 

チューブレスホイール対応

IMG_2600

チューブレスタイヤにチューブレスホイール対応で購入時点でチューブレスの乗り心地の良さ、安定感を味わって頂けます。完成車段階で非常に優秀なパッケージングですが、ホイールを変えるだけでこのTCR ADVANCEDの性能は更に引き出されます。

 

カラーリングも個性的です。

IMG_2596

ヘマタイトカラーと呼ばれるこれまでにあまり見たことのないようなカラー。メタリック系のブロンズ調は控えめですが、いぶし銀のような渋さがあり、大人な一台に仕上げれております。人とはかぶりにくいのが好き!という方にはオススメです。太陽の下だど表情を変えるように深みを増したようにも見えホントに綺麗ですよ。

 

万能モデルをお探しなら是非!

IMG_2595

コンポはシマノ105を搭載したフルカーボン油圧DISCロード。
世界最高クラスの性能は伊達ではありません、特に登りでは気持ちよ~く上ってくれます。

こちらの車体。ワイズロード大阪本館店頭でご相談して頂くといいことあるかも!?

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)