【AIRSMITH】サカナのカタチをした可愛いフロアポンプ・・・
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_4329

 

 

と思いきや。実はめちゃくちゃヘビーデューティ。

 

コンパクトな設計&美しいメッキ仕上げ

 

IMG_4334

 

〇AIRSMITH  AIR FISH STEEL  ¥5,478-(税込)

 

アルミや樹脂製のモノも多い中、主要パーツの大半がスチール素材で構成された高剛性フロアポンプ。

ポンプに剛性??と思わなくもないですが、高圧までスムースに入るか、入れやすいかどうかは、ポンプの作りや精度に結構左右されます。

 

 

IMG_4342

 

メッキ処理が美しいスチール製のシリンダー。

ピストンを押すインナーシャフトの太さにも注目。軽さ重視のモノだと、実はコレの半分くらいの太さだったり。

 

IMG_4356

 

200PSI(14気圧)という超高圧まで普通に使えるようにするためには、これだけのゴツい造りが必要なんでしょう。

ポンプのキャパに大分余裕があるので、実際には6~7気圧くらいまでしか入れないとしてもサクサク入るのは間違いありません。

 

IMG_4353

 

ポンプヘッドは高圧でも抜けにくいネジ込み式。この価格帯でこの仕様というのは意外と貴重かも。

仏式・米式の切り替えは、ヘッドの向きを入れ替えてあげればOK。

 

ちなみに「何故サカナ?」という疑問は未だに解決していません・・・

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)