【FUJI】このソリッド感がたまらない。マットシルバーのクロモリピスト「FEATHER」。
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_4394

 

 

もちろんペイントは施されているのですが。

いかにも金属フレームというヒンヤリとした雰囲気がたまりません。

 

走りに必要な機能だけをシンプルに

 

IMG_4368

 

〇FUJI  2022 FEATHER  ¥86,900-(税込)

 

数多あるライバル達の存在をものともせず、人気ナンバーワンの座を守り続けているクロモリピストの大定番モデル。

シルエットは本格的なピストバイク、でも使い勝手とデザインは街乗りを意識したもの。このさじ加減が絶妙です。

 

見た目重視、でもこのバイクはそれでいい

 

IMG_4382

 

らしさを更にアップさせる、クラシカルなスレッドステムと曲げの大きなトラックハンドル。ヘッド周りの剛性なんてのは二の次です。

それほど下ハンドルを持たないのであれば、思い切ってフラットバー化・ライザー化してしまうのもオススメ。

もちろん前後のブレーキは標準装備、安心して普段使いが出来るのは〇。

 

気軽に乗れるフリーギア仕様

 

IMG_4374

 

極々シンプルなギア周り。気にすべきなのはチェーンの伸びと錆びくらいでしょうか。

フロントは46T・リアは16Tでギア比は2.875。重すぎず軽すぎずな丁度いい所を突いています。

見た目はこんなですが、後輪は普通の自転車と同じように空転するので、シングルスピ―ドバイク入門にもオススメ。

 

モノトーンならではのカッコよさ

 

IMG_4370

 

フレームサイズは43と49。
おおよその適正身長はそれぞれ160cm/165cmくらいでしょうか。

 

以前、片道約12キロの通勤をギアチェンジなし(ロードバイク)で走ってみたことがあるのですが、案外普通に走れてしまいました。

大阪の街は意外とフラット、実はシングルバイクに乗るのに向いているのかもしれません。

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)