【PANARACER】乗ってみました!AGILEST TLR!!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_3581

 

 

メインのバイクも通勤バイクもチューブレス化してしまった関係で、今やクリンチャータイヤを使う機会が激減。

というわけで、本命として期待していたのは実はこのTLRの方。

 

チューブレスなのに?カッチリとした乗り味

 

IMG_3577

 

クリンチャーのアジリストの乗り味が硬めだったこともあって、空気圧はちょっと抑え気味な4.2気圧からスタート。

ただそれでもコツコツとした硬さを感じます。

前後3.5気圧くらいにまで落としたら多少は落ち着きましたが、それでもタイヤの潰れ代はあまり大きくない感じ。

 

なんというか良くも悪くもクリンチャーっぽい。チューブレスならではのしなやかさや弾むような転がり感が希薄です。

しっかりしたケーシング=タイヤをあまり変形させないことで上に乗ったハイグリップなコンパウンドのコギの重さを軽減する・・・その考え方がクリンチャー的と言いますか。

ただ、乗り味がドライな分走りは軽快でグリップ力も良好。

前作?の「EV〇4 TLC」でも同じように感じたので、これがパナレーサーのチューブレスに対するスタンスなのかもしれません。

 

チューブレスタイヤも個性で選べる時代に

 

IMG_3584

 

チューブレス特有の「潰れることでグリップする」感覚には多少なりとも慣れが必要ですし、好き嫌いが出やすいのも事実。

その点このアジリストTLRなら、空気圧を下げてもリム打ちパンクしないクリンチャータイヤというフィーリングで使えそう。

自慢の転がりの軽さと高いグリップ力に、低圧化による安定感という要素がプラスされる「AGELIST TLR」。

チューブレスタイヤが初めてという方でも、これならいけるかも。

 

欠品中だったTLRが補充されました!

 

IMG_4549

 

〇PANARACER  AGILEST TLR  ¥7,370-(税込)

 

ここ最近スゴい勢いで売れている、アジリストのTLRバージョン。

25Cと28Cの追加分が入荷してきましたが、これもいつまで持つのやら。

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)