【MAVIC】NEWコスミック SLR入荷!
by: 大阪本館

bnr_shop_loran

IMG_3160

ホイールと言えばMAVIC/マヴィック。2022年モデルとしてリムがちょこ~っと変わり新入荷!

オールラウンドモデル45DCL

IMG_3159

MAVIC COSMIC SLR 45 DCL

前後ペア実測重量:1,460g/リム高45㎜

いつもと何か違うと思われた方はきっとMAVICファンだと思っております。そう、リムがこれまでの編み込み式のものとは違いUDカーボンを使用しこれ見た目が変化。見た目だけはなく重量も軽量化。性能面は大きくは変化していないので好みで選んでもらってもいいと思います。
DISCモデルではありませんが、リムモデルが発売された当初に私自身愛用しており通常使用からレースまで幅広く使用しました。何と言ってもMAVICとチューブレスの相性が最高で軽やかなハンドリングにチューブレスの抜群の乗り心地と軽い走行感は病みつきになります。

UDカーボンを採用

IMG_3162

見た目の通り、これまでの編み込みタイプのカーボンからUDカーボンへとリム素材へと変化。これにより強度は損なわず軽量に仕上げることを可能としリム重量を合計30g減。たったの30gと思われるかもしれませんが、それはこのコスミックの完成度が高いからこそ。
軽量に作ろうと思えば可能なのですが、MAVICが大事にしていることは「壊れないこと」であり、使用上での問題が起きない事に重きをおき、堅牢に作っているからに他なりません。このDISCホイールは45㎜ハイトで実測1,460gとリムの高さ、重量共にバランスがよく山岳コースメインでなければ最もオールラウンドに使って頂ける1本です。

リチューブレステープは不要

IMG_3161

新型となったSLRグレードはチューブレステープ不要でメンテナンス性のアップとテープ分の重量をカット。これはユーザーにとってはとーっても嬉しいことです。残っているシーラントもこれなら難なく綺麗にすることができます。

チューブレスをここまで世に広めたのは間違いなくMAVIC。ホイール1本1本に独自技術が組み込まれており、ホイールのグレードアップするならMAVICという選択肢はありです!

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)