【STAFF BLOG】フラぺ用スニーカー買ってみました。
by: 児玉達哉

bnr_shop_loran

C3C37121-8A7C-44C4-BE88-19BFF68C5DCA

こんにちは、大阪本館児玉です。

前々から気になっていたシューズがありまして、とうとうそれを買ってしまいました(笑)。今回はそんなお話です。

私は普段CRANKBROTHERSのSTAMP 7というペダルを使っているのですが、フラットペダルなので普通によくあるスニーカーで乗っています。しかしソールが硬くなっていたり、自転車向けのフラットシューズが色々と出ているんですよね。ビンディングシューズのようにソールが少し硬くなっていたりとかそんな感じです。

574631_1-1-600x340

画像はライトウェイHPより

別に普通のスニーカーでいいかなとも思っていたのですが、なんやかんや専用のシューズの使用感がどんなものかは気になっていたのもまた事実。

そしてCRANKBROTHERSからSTAMPペダル用のシューズが出ているわけです。しかも私がMTBにハマったきっかけの、MTB・バイクトライアル界のスーパースター”Fabio Wibmer”使用モデルときたらもう買うしかありません。てなわけで買ってしましました。

 

C3C37121-8A7C-44C4-BE88-19BFF68C5DCA

CRANKBROTHERS STAMP LACE
18,480円(税込)

 

186B72F7-B63A-49E7-92BD-5570F83F98A0

サイズはいつも27.5インチですが、28インチ(US10,US9)でちょうどいい感じです。

 

2FA574B3-168E-4579-B153-FA97E75F5D91

靴底を見ると確かにSTAMPペダルの形状と合うように作られていることが分かります。

まだ買ったばかりで通勤でしか使っていませんが、とりあえず足のかかり、踏み心地は普通のスニーカーよりもメチャクチャ食いついてくれて踏みやすいです。普通のスニーカーとビンディングペダルの間くらいでしょうか、そんな感じの食いつきっぷりを乗った瞬間感じました。つまり非常に好感触です。早く山で使ってみたいところです。

 

0DF02FCD-F549-4483-83BB-9D85601409F3

画像では分かりづらいですが、かかとが触れる部分に滑り止め素材が使われており、細かい工夫が施されているのが分かります。

 

てなわけで面白いアイテム買ったらまたご紹介しようと思います。大阪本館の児玉でした。

 

なお当店ではシューズの取り扱いはございませんので、もしご購入いただく場合はお近くの大阪ウェア館、ワイズロードオンラインなどをご覧ください。詳しくはお問合せお願い致します。

 

ちなみにこの週末はオーストリアのインスブルックにてMTBのイベントが開催中です!特にめっちゃ飛んでめっちゃ回転するスロープスタイルはめちゃくちゃ面白いのでぜひチェックしてみてください〜

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)