【乗鞍連覇選手】ロード用はコルナゴV3RS×R9270
by: 大阪本館

bnr_shop_loran

ニセコクラシックでお会いした強豪選手シリーズ(?)今回も有名な方です。

 

乗鞍ヒルクライム2連覇

IMG_3373

中村俊介 選手

乗鞍ヒルクライム 現レコードホルダーにして大会2連覇中にして、ロードレースも好成績を残す強豪ヒルクライマーになります。過去に実業団レースで2度程同じカテゴリーで走ったことがありますが、その登坂力ときたら凄すぎてナチュラルに私は千切れましたねw

今回のニセコクラシックではロードレース用としてツールウイニングバイクのコルナゴV3RSに乗っていらっしゃいました。メインコンポは新型DURA-ACER9270でまとめ、ホイールは前後異径のリムハイトを選択。タイヤはコンチネンタルGP5000クリンチャー。

特徴的なクランク回り

IMG_3378

QUARQのカーボンクランクに同じくQUARQ DFOUR POWER METER SPIDERを取り込みチェーンリングはR9100の53/39を採用。
クランクは軽量さと脚当たり、フロントチェーンリングはR9270と互換性があること(このあたりはワールドツアーの選手も別の理由で採用)、パワーメーターを使える点、R9270では54/40がまだ入手しにくいあたりが理由かと思われます。

ペダルはLOOK

IMG_3380

LOOK KEO BLADE CARBON を使用。
乗鞍でコースレコードを叩き出した際はSPEEDPLAYを使用されておりましたが、ロード用だとこちらを使用されておりました。

中村選手、ご協力頂きまして誠にありがとうございました!

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)