沖縄サイクリングを楽しむならメルキュールホテル沖縄へ!その1
by: 西村あずさ

皆様はじめまして!ワイズロード本部の新入社員、西村と申します。

実は私、今月の11日~13日まで沖縄におりました。

その理由は… 

2F2A9767

 

ワイズロードのパートナー企業である、

メルキュールホテル沖縄那覇サイクリスト向け宿泊プラン

を体感し、皆様にお伝えするためです!

 

フランス人デザイナーにより設計されたお部屋は、

オシャレでありながらのんびりできる、とても素敵な空間でした。

 

 

 

 

このプランでは、愛車を輪行してお部屋へ持ち込む事が出来ます!

お部屋にはワイズロードのバイクスタンドが設置されているので、愛車を眺めながらくつろぐ事もできます。

 

 

そして、スポーツバイクを持っていない方でも

沖縄輪業さんから

本格的なロードバイクやクロスバイクをレンタルしてサイクリングを楽しめてしまうんです!

 

 

 

 

ご利用日3日前までのご予約が原則ですが、予約状況によっては前日でもレンタル可能です。

キーチェーンとヘルメットもレンタル無料で、レンタルバイクはお客様ご利用日の前日20:00までに納車されます。

 

 

なので、ホテルに着いた時には下の写真のようなかわいい(もしくはかっこいい)バイクと出会うことができます!

私は今回、ロードバイクをレンタルしてサイクリングしてきました。

2F2A9993 

私がお借りしたロードバイクはタイヤ幅が太く安定感があり、ハンドル中央部にはサブブレーキが付いていたので、

安心してサイクリングを楽しむことができました(*^^*)

 

 

 メルキュールホテル沖縄那覇からの発着が可能な

沖縄輪業さんのガイド付サイクリング・ポタリングサービスがあるので、

初めて沖縄でサイクリングされる方でも、那覇市内の歴史や見所をガイドさんが教えてくれます。

 心強いっ!!

 

 

 こちらは、沖縄輪業さんへお客様よりご利用日3日前までにご連絡頂けますと予約ができます。

2F2A9904_R

 

 

そのサイクルツアーでは・・・

DSC_2097_R

ゆいレール旭橋駅付近にある、航海安全の女神・媽祖(まそ)が祀られている上天妃宮跡

 

DSC_2099_R

崇元寺公園にある大きなガジュマルの木

 

DSC_2100_R

首里城近くにあり、明治20年から沖縄の名酒・泡盛を造り続けられている「瑞泉酒造」さんなど、

沖縄の文化・自然を感じられる場所まで案内して下さいます。

 

2F2A9988_R

優しいガイドさんやメルキュールホテル沖縄のスタッフさんのおかげで緊張もほぐれ、

 スポーツバイク初心者な私でも、素敵な1日を過ごすことができました。

 

次回ブログでは私・西村のおすすめスポットやサイクリングコースをご紹介いたしますので、お楽しみに♪