【追加情報のお知らせ】紅葉を満喫!輪行サイクルトレイン
by: 西村あずさ

皆さんこんばんは!広報宣伝部の西村です。

 cycletrain_tour_bnr161118-1

 

※画像では募集期間が21日までとなっておりますが、23日15時まで受け付けております!

 

 

 

以前のブログでは11月27日(日)開催予定の輪行サイクルトレインの締め切りが21日(月)だとお知らせしておりましたが、

スペシャルゲストのお知らせをしたことで

現在もお申込みをご検討いただいている方が多数いらっしゃることを受けまして、

締切日を23日(水)15時までに延長させていただくことが決定いたしました!

 

 

まだまだご参加いただけますので、ぜひご応募ください♪

 

ご応募はこちら

 

気になる素敵なゲストやイベントMCの方のご紹介はこちら

 

 

 

 

輪行に関するスケジュールは以下の通りとなっています。

 

 

池袋駅から輪行サポートが必要な方

 

AM6:00 池袋西口公園(東京芸術劇場 玄関横) 集合

※池袋駅で自走で来て輪行作業をされる方は輪行サポートの有無にかかわらず、AM6:00に池袋西口公園(東京芸術劇場 玄関横)にて集合し、輪行作業を行なっていただいたあと、輪行サイクルトレイン乗車受付場所(池袋駅 南口出入り口)へ移動してください。

 

 

AM6:30 輪行作業終了、輪行サイクルトレイン乗車受付場所(池袋駅 南口出入り口)へ移動

※池袋駅に自走ではなく他の駅から輪行を完了されて来られる方は、池袋駅 南口出入り口に直接お越しください。

 

 

AM7:10 輪行サイクルトレイン乗車受付終了

(7:10を過ぎた場合はご乗車いただけませんのでご注意ください)

 

 

志木駅から輪行サポートが必要な方

 

AM6:30 志木駅東口 住友銀行ATM横にて集合

(志木駅改札を出て右に曲がり、階段を降りて駅ビルの壁に沿って右へ進むと見えてきます)

 

AM7:00 輪行作業完了、乗車受付開始

(※スタッフのサポートなしで輪行作業が完了している方も志木駅東口 住友銀行ATM横へAM7:00集合

 

AM7:40 乗車受付完了

(7:40を過ぎるとご乗車いただけませんのでご注意ください)

 

 

 

 

☆輪行サイクルトレインに関してよくいただくご質問

 

参加できる車種は?

 輪行できるスポーツバイクなら車種を問いません。

小径車や折りたたみ車でのグループや個人の参加も大歓迎です。

 

 

初心者でも参加できますか?

 サイクリング初心者も、輪行初心者も大歓迎です。輪行作業はスタッフがサポート、出発前に走行点検も実施するので安心です。 

「輪行」においては、事前にワイズロード各店での相談サポートや、池袋駅での輪行作業&組み立てサポートと乗車誘導、志木駅での輪行作業&組み立てサポートと乗車誘導、小川町での組み立てサポート&輪行作業を行ないますので、輪行サイクリングのスキルアップが期待できることでしょう。

 里山の川辺を走るコースはアップダウンが少なくコースも片道20㎞、往復40㎞で、のんびり走ることができる設定です。

走行速度は紅葉を満喫できる15㎞〜20㎞がオススメします。各所で紅葉を背景に記念撮影しながら楽しめます。

 

 

健脚サイクリストは楽しめますか?

 健脚向きにはヒルクライムの聖地「越生(おごせ)」の紹介をイベント会場でいたします。

次回の本格的ヒルクライムアタックへの下調べとしてご参加いただければと考えています(このツアー終了後も越生周辺を走るスタンプラリーが予定されています)。

 

 

コスプレは?

 コスプレ参加大歓迎ですが、走行に支障がないようお願いいたします。

更衣室(無料)や荷物預かりは有料(500円 ※メルマガ会員は無料)となりますが小川町にて仮設テント&スタッフ常駐にて運営いたします。

小川町でのメイク等は、輪行作業&出発時間を考慮して短時間でご準備お願いいたします。

 

 ※池袋駅、志木駅においては、更衣室と荷物預かりは設置していませんのでご注意ください

 

  • 荷物預かりと更衣室は?

更衣室(無料)と荷物預かり(500円 ※メルマガ会員は無料)は、小川町にて仮設テント&スタッフ常駐にて運営いたします。

 

 

 

参加費には何が含まれますか?

 参加費は3,980円(往復電車賃とお弁当&サイクリングルアー参加費込み)とお財布にやさしい価格を設定しました。

 

 

メルマガ読者特典はありますか?

 お申し込み専用サイトでは、ワイズロードメルマガ読者であることを確認するボタン(操作項目)が設置されます。

 メルマガ読者としてお申し込みいただいた方には、開催当日に自転車専用おそうじクリーナーをもれなくプレゼントいたします(知人、友人でツアーに参加お申し込みされる方がいらっしゃれば、事前にメルマガの登録をしてからお申し込みいただくようにオススメください)。

メルマガ登録

 

 

 

輪行袋はオンラインサイトでも購入できますか?

 忙しくてなかなか店舗に行けない方、この機会に輪行袋を新調しようと考えている方、こちらのオンラインサイトもぜひご利用ください。

rinkou_bukuro

 

 

 

輪行袋を買ったけど、不安なことが多くてなかなか実行できない…という輪行初心者の方でも大丈夫!

スタッフがばっちりサポートして、皆さんの紅葉サイクリングを全力でアシストさせていただきますっ!!

 

 

 お申込みは23日(水)15時まで!

 

 

沢山の方のご応募、お待ちしております(*^^*)