SARIS日本上陸“最速体験会”レポート@ワイズロード渋谷本館
by: 西村あずさ

スマートトレーナーに革命が起こると話題の製品、アメリカSARIS社の「H3」スマートトレーナーとプラットフォーム「MP1」が日本に上陸しました。

今までの“固定”概念!?を覆す、画期的なホームトレーニングマシーンコンビの登場です。

 

 

SARIS社のバイクトレーナー部門において日本国内における輸入総代理店業務契約を締結した株式会社ワイ・インターナショナル(ワイズロード)は、

Cannondale&MAVICのサポートのもと、先日2月4日(火)ワイズロード渋谷本館にて、

SARIS日本最速体験イベント「驚異の実走感を体験せよ!」を開催いたしました。

 

 

トークショーゲスト

イベントゲストの皆さん(写真上段)とワイズロード購買部主任の水野 (写真左下)

 

 

 

 

イベント第1部では各メディアやお取引先の皆様へ、

(株)ワイ・インターナショナル代表取締役社長の鳥居恵一郎より、SARIS社とのパートナーシップに至る経緯等の説明と、

購買部マネージャーSARIS担当の清水より、製品の特長や魅力をたっぷりお話させていただきました。

 

 

鳥居社長

ワイ・インターナショナル代表取締役社長 鳥居(写真中央)よりご来場の皆様へご挨拶

 

 

 

 

 清水さん

ワイ・インターナショナル購買部マネージャー SARIS担当 清水より製品のご説明

 

 

 

 

 

そして、メディアの皆様にもインプレッションを行っていただき、体験記として各メディアにて掲載いただきました。

 記事詳細は以下リンク先にてご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※上記掲載情報は 2020年2月21日現在のものです

 

 

 

また、スペシャルゲストとしてヒルクライムの女王・増田菜穂子選手、人気Youtuberけんたさん、篠さんをお迎えしてデモンストレーション走行を行い、SARIS「H3」&「MP1」を体感されたご感想をいただきました。

(※以下、ゲスト3名のコメントは FRAME記事より一部抜粋) 

 

 増田さん2

 

増田菜穂子さん

「マンション住まいですが、これは使ってみたい。実際に使っている際の音は、ほぼチェーンが回る音のみ。ドアを閉めれば隣の部屋にいても気づかないレベルだと感じました」

 

 

 

 篠さん

 

篠さん

 「インドアトレーニングの欠点として、体の一部分に負担がかかるという点があるかと思いますが、SARISは実走時のように体を動かせられるため、多くの箇所の筋肉を使うことができます」

 

 

 

 

けんたさん

 

けんたさん

「例えるなら、絶対にこけない3本ローラー。3本ローラーは実走感を味わえる一方で転倒のリスクがありますが、SARISの『H3』&『MP1』のコンビは、3本ローラーと固定ローラーのおいしいとこ取りをした商品ではないでしょうか」

 

 

 

 

 

 

■SARIS「H3」&「MP1」 体験されたお客様のコメント

 

 

いち早いSARISの体験を心待ちにされていたお客様にも体験いただき、InstagramなどSNS等でご紹介をいただきました。

ご体験いただきましたお客様からいただいきましたコメントを一部ご紹介いたします!

 

 

 

 ・tettuan さん

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

#saris体験してみた #cannondale これは欲しい!下の板が揺れて最高にいい♬ スマートトレーナーと揺れる板で、ダンシングしてもギチギチ感がなく、前後左右に揺れて楽しいっ!! 入荷は夏ごろになるかも!?とのことだったので、待ち遠しいなぁ。 部屋の置き場は、現状変わらずでいけそう。 今まで、#tacxneosmart で揺らすと、フレームの負担が大きそうだから、控えめにペダリングの練習メインでやってたが、これなら全力坂でいける。 sarisのスマートトレーナーも、めっちゃ静かで良かった。Disc用のアダプタも付いてるらしいので、リア幅の不安も無さそう。

tettuan(@tettuan)がシェアした投稿 –

 

 

※プラットフォーム「MP1」の入荷は3月下旬ごろを予定しております

 

 

 

 

 

 

 

 ・たいよう ラクガキスト自転車乗り さん

 

twitter

 

youtube

 

 

体験の様子を動画にてご紹介いただきました。上記リンク先にてご覧ください。

 

 

 

 

カモミールさん

 

 

 

 

 

 

■「FRAME」SARISトークショー

 

イベント第2部では、人気自転車情報サイト「FRAME」によるトークショーも開催。

FRAMEチャンネルの動画クリエイター 今田イマオさんも会場に駆けつけてくださり、Youtube「FRAMEチャンネル」にてトークショーの模様をライブ配信いたしました。

 

ゲストの皆さんが使われているスマートローラーに関する素朴な疑問など対談いただき、会場は大変盛り上がりました。

 

FRAMEによるSARISトークショーの模様はコチラ

 

 

 

 

 

 

トークショーゲスト

 

 

 

2月4日の体験会イベントは大盛況のもと終了しました。ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

引き続きワイズロード渋谷本館では、SARIS「H3」&「MP1」の体験コーナーがございます。

 

 

 

また、2月20日ごろより、全国の下記17店舗のワイズロードでもSARIS体験コーナーを順次設置してまいります。ぜひお楽しみに!!

 

※設置時期は前後する可能性もございます。また、渋谷本館を除く16店舗は、設置初期段階ではスマートトレーナーH3のみ設置となります。SARIS体験コーナーに関するご質問は以下17店舗へお問合せください

 

 SARIS

 

 

 

関東地区 

               

・志木店  

       

   

・新宿本館          

・渋谷本館          

・お茶の水 エアロロード・トライアスロン館  

・府中多摩川店         

・東大和店  

 

       

・横浜店           

・川崎店 

・船橋店           

・茅ヶ崎店

 

 

 

中部地区

・名古屋本館

 

 

 

関西地区

・大阪本館

・神戸店

・京都店    

 

 

中国地区

・広島店

 

 

四国地区    

・松山店 エミフルMASAKI

 

 

九州地区

・福岡天神店

 

 

 

 

 

 

 

2月4日のSARIS最速体験会へお越しくださった皆様、誠にありがとうございました。

 

 

SARISの”すごさ”は、まずは体験してみないとわからない!

ぜひ上記17店舗にてSARISスマートトレーナーの革新性をお試しください!

 

 

SARIS

 

online200319