☆今期7勝目獲得!☆JBCF西日本ロードクラシック広島大会、Fクラスタで植竹がまたまた優勝しました!
by: 鈴木大輔

 

 みなさんこんにちは!

7月3日(土)に行われた第55回JBCF西日本ロードクラシック広島大会のFクラスタで、Y’s Road実業団選手であり、

ワイズロード新宿本館に勤務している植竹がまたまた優勝しました!

 

IMG_0292 

今期8戦中7勝目!

 

 IMG_0170

今回も現地まで行ってきましたのでレポートします!

 

 今回は第10回JBCF女子チャンピオンシップでもあり、各選手レース前の緊張感が伝わります。

今回は12.3kmを6周回するコース。3月の広島さくらロードレースでも走ったコースのようですが、その時とは全く気候が違い蒸し暑い。サウナとまでは言いませんが、湿度がまとわりつく感じで試走中も選手のみなさん「蒸し暑っ!」と口々にしていました。

 

(今回も画像多めです!)

  

 

いつものことですが、自分で簡単なバイクチェックをしますが、今回はチェーンオイルが不足気味・・・

ここで登場、ワイズロード東大和店勤務の田中が今日もしっかりサポート。

IMG_0151 IMG_0152 IMG_0153

前日にホテル前でバイクチェック。当日の天候もチェックしてチェーンオイルを選択。

 

 IMG_0154 IMG_0156 IMG_0159

フレームもワックスをかけてこれで完璧です。

田中は社内でもPINARELLO愛が強く、最新モデルが出ると必ず購入。

バイクを熟知しているので、植竹も安心してレースに専念できます!

【ワイズロード東大和店】

http://ysroad.co.jp/higashiyamato/

 

 

 IMG_0197

IMG_0202IMG_0194

試走後にバイクチェックと出走サインを済ませいざスタート地点へ!

 

 

 

 

 

 

IMG_0205 

そして田中も補給ポイントへ移動。

カメラを向けるとこの通り茶目っ気たっぷりな田中ですが、

レースが始まると鋭いまなざしで通り過ぎる植竹のボトルを1周ごとにチェック!

残りの周回に応じてドリンク量を調整したりと非常にシビアなサポート行う重要なスタッフです。

 

 

 

スタートが近づき、こちらもだんだん緊張してきます。

  

IMG_0211

スタート前のこのスタイル。もう定着しましたね。

 

 

 

IMG_0217 IMG_0219 IMG_0220 (1) IMG_0221 IMG_0222

8:35 定刻通りレーススタート!

         

 

IMG_0241 IMG_0242 IMG_0243IMG_0244

ホームストレート手前のこの坂、分かります?

画像ではフラットに見えるかもしれませんが、ホームストレートが見えないくらいのゲキ坂

自分なら間違えなくここで心折れます。。。

これを6周回するなんてほんとすごい。

 

 

 

IMG_0258 IMG_0259

3週目からは先頭集団は植竹、唐見選手、伊藤選手の3人。

 

 

 

 

IMG_0248 IMG_0249 IMG_0250 (1)

2周目と4周目の中間ポイントもしっかりと獲得!

 

IMG_0269 IMG_0270 IMG_0271

 最周回で唐見選手と一騎打ち。この2人のレースいつも素敵です。

 

「ゴールまで6㎞の地点で10秒差」と放送が入り、そのままゴールできるかドキドキ。

 

 

 

そして感動のゴールシーン!

 

 

IMG_0278  

 今回はゴール後に唐見選手と2ショットをいただきました。

唐見選手お疲れ様でした!

 

 

IMG_0276

そしてレースサポートをしているみんなでパシャ!

いい写真ですっ!

 

 

 IMG_0287 IMG_0291

表彰台もいつも通りのいい笑顔。

リーダージャージも定着してきましたね!

 

☆本人のレポートはこちら

【レースレポート】JBCF西日本ロードクラシック広島大会、フェミニンで優勝しました!【今季7勝目!】

http://ysroad.co.jp/shinjuku/2021/07/06/113431

 

☆メディア様のレポートはこちら

JBCF 一般社団法人全日本実業団自転車競技連盟

西日本ロードレース広島大会Day-1 レポート

https://jbcfroad.jp/news/306

 

シクロワイアード様

女子チャンピオンシップは植竹海貴が優勝

https://www.cyclowired.jp/news/node/348846

 

 

 

 

 次回は7月11日に福島県石川町で行われえる第19回JBCF石川サイクルロードレースに出場予定です。応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

211368971_863270141268514_7699616463376235909_n

210705 すずき