SMITH OPTICS続々入荷!
by: 渋谷本館

どうも、ボルダリングに行って手が傷だらけになったため
ペットボトルの蓋をあけるのも一苦労なアサミです。

いやー、怪我って嫌ですね。
今も頑張ってキーボードで文字打ってます。笑
 

さて、自転車でも怪我は付きものですから
プロテクションが必要になります。

そこで今回ご紹介するのがSMITH OPTICS!
 

はい、どーーん!
IMG_9636.jpg

もともとゴーグルなどのアイウェアを作っているメーカですが
サングラスだけでなくヘルメットまであるのです!

 

今回入荷したのはヘルメットが2つ。
OVERTAKEのWHITEとMATTE NAVYの2色。

このヘルメット、なかなか面白い構造をしております。
それがこちら。

IMG_9646.jpg

な、な、な、なんと、ハニカム構造(蜂の巣状)なのです!
強度・軽さ・流体力学の全てを考えて作られています。

 

 

それからサングラス。
SwingとReactorMKⅡの2種類です。
どちらもJapan Fit!
 

Swing

IMG_9638.jpg

 

ReactorMKⅡ

IMG_9637.jpg

スポーツサングラスから軍用アイシールドまで作っているSmithだから
その性能はお墨付き。
クリアで歪みの無い視界でサイクリングを楽しめますよ♪

 

 

 

そして最後にヘルメットとサングラスの相性をご紹介。
サングラスメーカーのSmithが作ったヘルメットにSmithが作ったサングラスをすると
まず、当たり前ですが干渉しません。
そして視界の広さも、サングラスの視野を計算に入れて設計しているのでとても広いです。
また、サングラスを使わないでヘルメットにさしておくことが多々あると思いますが…

IMG_9650.jpg

なんとサングラスがぴったり付けられるんです。
さすが!細かいとこまで考えられていますね〜

 

これはもうSmithで固めたいですね!
試着もできますからぜひ見に来てください!

 

2015.6.12 Asami Takuma