【Y’sインプレッション】こだわりのラインナップ、コルナゴはいかがですか?
by: 渋谷本館

1-2F2A4229_R

先日社内有志が集まってのコルナゴ試乗会がありました。

コルナゴといえば生粋のレーシングフレームブランドというイメージの方も多いと思います。

初心者の方には敷居が高いイメージもあるかもしれませんが、実は!

ラインナップも幅広く、乗り方に合わせて選べるようになっています。

「憧れのイタリアンブランド」の代表格であるコルナゴ、

選択肢の一つに是非加えてみてください。

今回私はビギナーにおススメの戦略モデル、MONDOの感想を。

MONDO

COLNAGO MONDO

TIAGRA仕様 ¥150,000(税別)

SORA仕様 ¥130,000(税別)

 

Mondo(モンド)とはイタリア語で「世界」を意味し、

「コルナゴの世界観をより多くの人々に広めたい」という願いを込めてネーミングされたそうです。

廉価戦略モデルとはいえコルナゴのこだわりに一切の妥協は無く、

実績の高い上位モデル「STRADA SL」と同じフレームを採用。

上下異径ヘッドチューブ、コルナゴ伝統のストレートフォークで

乗ってみてすぐに感じたのがフロント周りの剛性の高さと鋭いハンドリング。

クラスを超えたカッチリとした感触が素晴らしい。

見た目は硬そうに見えますが乗ってみるとそんなに突き上げ感もなく

アルミらしい感触の範疇ですが意外とマイルドで乗りやすいフレームでした。

価格帯からして街乗りで乗る方も多いと思いますが、街乗りはもちろん、

ロングライドからレースまで使用範囲に入れられる性能があります。

カラーリングも割とシンプルにまとめられて選びやすく、

スタイリングも極スタンダードながら戦闘的な雰囲気もちゃんとあるのが

さすがコルナゴだなぁと思います。

永く乗っても飽きが来なさそうですね。

 

せっかくの良いフレームなので、価格差2万円なら断然TIAGRA仕様がオススメです。

購入後のアップグレードならホイールの交換だけでも十分に高性能バイクに変身できます。

ロードレーサーの最初の1台に最適です。

コルナゴ、モンド。オススメですよ!