渋谷本館バイオレーサープレミアム実施第2号!!
by: 佐藤 大輔

前回のバイオレーサープレミアム実施から間を置かず、第2号の実施です。

 

今回実施させていただいたのはなんと女性です。

しかも今年の春からロードを始めたばかりとのこと。

イベントやエンデューロレースでとにかく速く走れるようになりたいといった、

しっかりした目標をお持ちです。

競技スキーのスポーツ歴をお持ちということで、身体の使い方の説明に

ご理解が早く、オペレーターとしてとても助かりました。

 

まずは身体計測とアライメントのチェックを行い、バイオレーサー5000の内容である、

目的に合わせた理想のポジションを算出します。 

 

まずは、変更前の現状把握から・・・・

右膝は外側に、左膝は内側にブレています。

 

これがプレミアム実施後には・・・・・

ブレが両膝とも少なくなっています。

 

ペダリングのトルク変動はというと

実施前は

151130プレミアム実施前small

こんな感じが

 

151130プレミアム実施後small

実施後にはここまで左右差もスピンスキャンナンバーも改善しています。

かなりいい感じになっています!!

 

走行時に50km程度からの膝痛が気になるポイントということだったので、

膝ブレの改善とサドル後退の最適化でよくなっていればいいですね。

実走してみて確認してみてください。

 

バイオレーサープレミアムはこのように個人に合わせたパーソナルフィッティングを

時間をかけて実施して、目的に合わせて効率よく身体に過度な負担がかかりにくい

ポジションを突き詰めていきます。

 

興味がある方はお気軽に担当スタッフの佐藤まで

ご相談ください。

 

TEXT By D.Satoh 2015/11/30