【スタッフバイク】ついに…!!
by: 渋谷本館

 

 

 

こんにちは!皆さん風邪は引いてないですか?

 

最近風邪が流行りだしてますね。手洗いうがいなど、風邪対策は

 

しっかりとですよ!風邪ひいたら自転車も乗れませんからね!

 

 

さて!今日は遂に、私の自転車を紹介しちゃおうと思います!!

 

買いましたよーと言ってから早二週間、遂にお披露目です!

 

それがコチラ!

 

DSC_0718

 

■cannondale 2016 CCAD12 ULTEGRA

カラー:ネオンレッド

販売価格\300,000+税(オプション別)

 

 

買っちゃいましたー♪CAAD12!前から大好きだったキャノンデールの

 

最新アルミバイクです!前乗っていたCAAD10が大破してから、

 

色々自転車を探しましたが、アルミ大好きな私がたどり着いたのは、

 

やっぱりキャノンデールでした(笑)しかし!買うからには人と同じ

 

のは乗りたくない!ってのもあり、105モデルからワンランク上の

 

ULTEGRAモデルを選んじゃいました♪

 

 

DSC_0711

 

朱色に近い、発色のすごく良い赤+艶消しの黒が各所で入っているので、

 

明るい色でもしっかり引き締まって見えますよ!黒のロゴが凄く映えて

 

カッコいいですよ♪

 

DSC_0712

 

シートポストまでカーボンになり、更に軽量化してあります。

 

初めて見たときはビックリしちゃいました笑

 

 

DSC_0716

 

今年また進化した、ホログラムSIクランク搭載です!

 

以前紹介した、Super sixと同じクランクが入っていて、軽量化

 

と共に、戦闘力の向上を果たしています。

 

DSC_0710

 

コンポーネントには、私の自転車では初導入の SHIMANO ULTEGRA 11s

 

を搭載、105からランクアップしました♪

 

 

この自転車、ペダル無しの状態で重量なんと7.4㎏と、アルミバイクとは

 

思えないくらい軽いです!そして、キャノンデールの最高峰のアルミ技術が

 

随所にもりこまれて、アルミロードとは思えないくらいに走りやすいですよ!

 

これからホイールをかえたり、ハンドルを替えたりと、軽量パーツを

 

沢山使って、最強のアルミバイクにしちゃおうと思います!(笑)

 

カーボンキラーの名前を継いだこの自転車で、色んな走りをしてみたいですね♪

 

DSC_0708