道玄坂ワイズテック。。。ハンドメイドバイシクル展
by: 渋谷本館

image1 (1)

 

12月に入り、製作をはじめた車両ができました。

はじめて作るラグフレーム。。。

 

今回、銀ロウでロウ付けしました。

融点が低く、熱による影響が少なくなるのが利点です。

 

IMG_0924 (1)

 

かなりスケジュールがタイトだったので

大変でした。

 

休みをもらい、ひたすら作業していました。

自分が休んでいる分、店を守ってくれていた渋谷のスタッフに感謝です。

理解ある仲間がいるからこそ、出来た1台です。

 

IMG_0926

 

IMG_0927

 

IMG_0928

 

IMG_0930

 

年明け早々に、塗装屋さんにだします。

 

フレームデザインは、グラフィックデザイナー

klisper crispの竹ノ谷氏に依頼。

どんな仕上がりになるか楽しみです。

彼も、渋谷本館スタッフなのです。

 

今回の車両は、来年1月に開催されるハンドメイドバイシクル展に出展します。

 

渋谷本館スタッフの

グラフィックデザイナーとフレームビルダーで

ひとつの作品を作り、展示することができて嬉しいです。

 

お時間ある方は観に来てくださいね。

http://www.cycle-info.bpaj.or.jp/?tid=100234

 

新しい車両の構想が尽きません。

来年もガンガン作ります。

 

2015/12/29

いしかわ