【渋谷発】戦闘機?いいえ、エアロな自転車です。
by: 渋谷本館

こんにちは、飛行機大好きなアサミです。
先日、特別に航空自衛隊の百里基地を見学してきました。

通常のイベントだと航空機の周りにはフェンスがあったり距離があるのですが
今回は特別ということで、間近どころかコックピット内部まで見せてもらい現役のパイロットに機体説明までしてもらいました。
目の前で戦闘機が離発着したり、訓練に出動するパイロットが手を振ってくれたりと、子供のようにテンションあがってしまいました。笑

軍事施設なので写真撮影禁止ですから1枚も写真は残っていませんが、
代わりに基地内で購入したお土産の写真を載せておきますね。笑

IMG_6057

百里基地おせんべい。笑
戦闘機がプリントされています。なんかシュール。笑

 

さてさて、そんな戦闘機を彷彿とさせる美しい流線型の自転車を紹介致しましょう!!!

それがこれだーっ!!!(脳内BGMはトップガンのあの曲で。)

IMG_6076

はいどーん!

IMG_6075

どんどーん!!!

モデル名:KUOTA KRYON
サイズ:398(XXS)
年式:2016
コンポ:shimano 105

 

最近流行りのエアロロードです。
自転車で何気に大事なのが空力。いかに風の抵抗を受けずに走るかで巡航速度に大きな差がでます。
色々な部分が薄いナイフの刃のような飛行機の翼のような、そんな形状なのはこの空気抵抗を減らすための技術なのです。

IMG_6078

後輪への空気の流れを乱さないようなフレーム設計。
そしてムッキムキなBB周り。剛性バッチリであなたの脚力をダイレクトに伝えます!

IMG_6077

性能だけでなく見た目も大事。美しいカーボン地が見えるデザインです。
なんだこの高級感!かっこよすぎ!

コンポも105なので、即レースに出しても大丈夫ですね。
ホイールをディープリムのものに変えればもっと高速巡航に強くなりますし
Di2対応フレームなのでゆくゆくの拡張性もバツグン。

エアロロードでは珍しい小さいサイズ展開のKUOTAですから、小柄な女性でも乗れますよ!!!
ちなみに同じモデルの大きい男性向けサイズも在庫あるので見に来て下さい!
ステルス戦闘機みたいな色でカッコいいですよ!!!

 

あなたもこんなエアロロードのパイロットになってみませんか?