【渋谷発】都会に埋もれないカモフラージュあり〼。
by: 渋谷本館

どうも、渋谷本館のミリタリーマニアことアサミです。

自転車って結構目立つデザインやカラーのものが多く、
レースを観てるとユニフォームもド派手なチームが多かったりしますよね。

でも、街中で…とくに渋谷なんかだと意外とカラフルなものを着てても目立たなかったりします。
だって街も派手だしまわりの人も個性的で印象が強いんですもん。

 

そんなとき、あえて着たいデザインのサイクルジャージをご紹介!
それがこれだーっ!!!

IMG_6102

受験戦争、就活戦線…さまざまな戦場を駆け抜けてきたアナタにおくる…
そう、カモフラージュ柄!
本来は景色に溶け込むためのデザインも、
色にあふれた街で着れば逆に目立つこと間違いなし。

ひとつずつ見ていきましょう。
まずはこいつ。

IMG_6094 IMG_6095

SUGOIのローンサバイバーサイクルジャージ!
¥9000+tax
米軍の採用しているカモフラージュ柄とは少し違いますが、このデザート迷彩という選択がなかなか渋い。
左肩には軍服と同じように星条旗がついています。
うーん、かっこいい。

あの映画「ローンサバイバー」のやつですね。
Lone Surviver Foundationという退役軍人を支援する活動をサポートしており
売上の一部が募金されます。

 

続いてはこちら

 

IMG_6096

narifuriからもカモフラージュ柄!
¥15000+tax
写真で見るより実際は少し明るめのグリーンカモですね。
北欧あたりの軍隊の迷彩パターンは確こんな感じだった気がします。

もう1つ!

IMG_6097

同じくnarifuriのカモ…
ですがこちらは近年、米軍や自衛隊で採用されているデジタルカモ。
四角いドットでカモ柄が構成されているんです。
海軍系統のNAVYカラーのデジカモ、これまたマニアックな柄でひじょーに素敵。

ちなみにこのnarifuriのジャージ、ちょっと変わった構造をしてます。

左:通常のサイクルジャージのジッパー位置
右:narifuriのジッパー位置

IMG_6101

なんと不思議な構造。
通常のジッパーだと前傾になる自転車の乗車姿勢だとアゴにジッパーのストラップが当たっちゃうんですよね。
narifuriの左右非対称のジッパーならアゴの部分にストラップがこないので快適なんです。細かいですが、自転車乗りには嬉しい仕様。

 

そんな都会で引き立つカモ柄ジャージ、そしてその他のオシャレなジャージ、カッコいいジャージ、渋谷本館にありますよーう!!!

 

2016.4.23 Asami Takuma