渋谷本館バイオレーサー5000実施録#003
by: 佐藤 大輔

course_img008

 

どうもこんにちは、渋谷本館のバイオレーサー1級フィッターの佐藤です。

バイオレーサー5000のご要望をいただきまして実施しました。

 

今後のバイオレーサープレミアムもご検討されていて、それを踏まえて

当渋谷本館でのバイオレーサー5000をご希望いただいたとのこと。

 

そのようなお声をいただけると、フィッター冥利につきますね。

 

今回のお客様は20年程前に一度ロードに乗ったが、すぐ疲れてしまい

楽しくなかったためすぐにやめてしまっていたそうです。

久々にロードに乗ってロード熱が再燃し、ポジションやフォームが

気になってバイオレーサーを受けていただいたとのこと。

 

「よくサドルが低いんじゃないの?」と周りから言われるけど、

サドル上げると膝が痛くなってしまい、またすぐに元に戻してしまうそうです。

 

さらに、巡航速度を35km/h程度に上げていきたいというご要望もあり、今回は

かなり前傾姿勢の深いコンペティションのポジションで実施しました。

 

 

 実施後のポジションは・・・・・

160409 越智様-02

 

サドル高が高くなり、さらにサドル後退幅も大幅に後ろに下がっています。

サドル-ハンドル落差もサドル高の増加に伴って広がっていて、

前傾姿勢が深くなっています。

 

今回のバイオレーサーもかなりガッツリとポジションが変更されています。

これまでと身体の使い方がだいぶ変わっているはずなので、

しばらくは慣らしが必要だと思います。

 

ポジション調整後にも膝痛が片側だけ出てくるようであれば

バイオレーサープレミアムの出番ですね。

 

 

プレミアムでは普段の生活での癖や

ペダリング時の膝軌道のブレ等を加味して、

バイオレーサー5000よりもさらに効率の良い

3Dでのポジション調整を行っていきます。

 

その際にはまたお気軽にご相談いただければと思います。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

身体計測に基づいた理想のポジションを導き出すのがバイオレーサ−5000です。

いくらいいロードバイクを持っていても、サイズやポジション、フォームが

きちんとしていなければ本来のポテンシャルを発揮できません。

 

ワイズロードのバイオレーサーサービスはこれらのご要望に合わせて

3種類のコースをご用意、しっかりとお答えします。

 

 

気になることがあればどうぞお気軽に担当の佐藤までご相談ください。

 

2016/05/20 Text by D.Satoh