最強のサングラスが、さらに最強に?!
by: 渋谷本館

どうも、今週は8日間中4日ボルダリングに行ったアサミです。
ほぼ1日おきに壁にしがみついているわけで、指の痛みや生傷が絶えません。笑
でも日増しに腕の筋肉が太くなってタフになっている気がします。あくまでも気がするだけですが…。笑

 

さて、タフといえば以前からご紹介しているアサミがイチオシの商品がございます。
ESSというメーカーのサングラス…正確にはアイシールドです!
OAKLEYの軍事部門という位置づけで、世界中の司法機関や軍にそのプロダクツを供給する超有名なメーカーなのですが
そのESSからとっておきのタフなやつが入荷してますよ!!!

 

それがこちらーっ!

FullSizeRender

ESS CROSSBOW SERAKOTE
¥15800+tax

何がタフなのか…
もともとラインナップされているノーマルのCROSSBOW自体がまず防弾レンズを装着しており
ショットガンの弾をも停弾させる強度を誇ります。
しかもレンズ表面はアンチスクラッチコーティング(傷防止加工)、アンチフォグコーティング(曇り止め加工)という豪華仕様。
3D成型のレンズなのでゆがみもなく、間違いなく最高峰の性能を誇ります。

 

で、今回のCROSSBOW SERAKOTEモデルは
レンズの性能はそのまま、フレームの部分にセラコート塗装を施した日本限定モデルなのです。
セラコートというのは銃器などの塗装に用いる塗装方法で、非常に頑丈なことで有名です。

もうタフなレンズにタフなフレームで怖いものなし!

渋谷本館ではRED、NAVY、SILのカラーを在庫しています。

IMG_6513

僕が思うに、このレンズが割れてフレームの塗装が剥げるような事態が起こったとしたら
間違いなく着用者の身が持たないと思います。笑
そのくらい頑丈です。

元々外国人向けの設計のサングラスですがこのSERAKOTEモデルだと日本限定なため、
ノーズパットが日本人に合いやすいミドルハイトのものが最初から付属しています。

レンズは写真に写っているスモークグレー1点ですが、別売りレンズ(¥5800+tax~)がありますので
用途に応じて購入していただければ簡単に交換可能です。

IMG_6514
↑こんな感じで付け替えられます。

正直この値段でこのクオリティは最高だと思います。
わたくしアサミもESSのサングラスで自転車はもちろん登山やカヌーなどいろいろな環境下で使用してきましたが
全く不便しないし何より壊れない。

胸をはってオススメします!
試着も可能なので、気になる方はぜひ渋谷本館へ!!!

 

Asami Takuma 2016/05/31