【渋谷発 スタッフバイク】最近話題のアレ(?)入れてみました!
by: 渋谷本館

 

 

 

DSC_0004_2 

 

 

 

 

 

こんにちは!今日はものすごい雨が降っていますね…。

 

自分もお店に着くまでに靴がグズグズになっちゃいました。

 

しかし!こんなときだからこそいつもよりお得に買える

 

 雨の日キャンペーン

 

実施中です!!店内商品5%OFF(一部商品を除く)ですので、ぜひぜひご活用ください♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、話は変わりまして、最近SRAMのe-Tapが話題ですね。

 

沢山のお店がブログに載せたりと、スゴイ盛り上がりですね!

 

そこで私も、流行りに乗ってSRAM+α入れちゃいました!!

 

どうなったかこちらをご覧ください!!

 

 

 

 

 

Before

DSC_0718

 

 

After

 

 DSC_0004_2

 

 

 

 

どうでしょう!!!以前の見た目から大幅にカスタムしちゃいました♪

 

え?よく見るとケーブルあるじゃないかって??

 

その通り!!このSRAM REDは実は油圧キャリパーブレーキのSRAM REDですよ!

 

 

 

 

 

 

DSC_0005_4 

 

見た目はこんな感じです。

 

パッと見た感じはワイヤー引きと大差ないですね。ちょっと頭が大きいくらいですかね?

 

油圧だけどここまでスッキリした見た目になるのがSRAMらしいですね♪

 

 

 

 

 

DSC_0006_7

 

DSC_0007_3

 

 

 

 

レバーとブレーキ本体です。

 

この絶妙なデザインが超カッコいいですね!!!

 

油圧にしたことでブレーキの引きが軽くなり、とても効きやすくなりましたよ♪

 

制動力もハンパないです!!

 

 

 

 

 

DSC_0008 

 

 

ホイールには前後ともZIPP 303を履かせちゃいました♪

 

とても軽くて回りやすいホイールで、バルブ自体の重さでホイールが

 

回っちゃうくらいです笑。見た目のインパクトも十分です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 DSC_0010

 

この車体をカスタムするのに、かなりの時間をかけました。

 

コンポーネントを取り寄せたりフリーハブの規格が違うのと

 

ブレーキをフルアウター化するためにあれこれ魔法(?)を使ったりと

 

とにかく初めての事ばかりでしたが、他にはない一台が仕上がりました!!

 

まだまだカスタム箇所があるので、これからもどんどんカスタムしちゃいますよ♪

 

時々お店に飾っているので、是非現物を見に来てくださいね!!!