道玄坂ワイズテック…ホイールバランス。
by: 渋谷本館

ワイズロード唯一

現役フレームビルダー

いしかわです。

 

渋谷本館ではホイールビルドカウンターの設置にともない

ホイールバランサーのサービスも開始いています。

 

ホイールバランスとは。。。

 

ようは重さを均一にする

 

ことです。。。

 

 

 

写真(2016-07-05 17.08)

 

 

この機械を使って、ホイールの軽いとこを見つけて

おもりを貼る。

 

いたってシンプル。

 

自分のホイールに施行し、

乗ってみました。

 

写真(2016-07-05 17.12)

 

これ僕が作った、ラグドフレーム。。。

 

めちゃ軽く、よく進むフレームです。

 

 

ホイールはMAVICのEQUIPE

 

もともと良いホイールですが、

 

細かい振動がなくなった。

 

低速時のバランスがめちゃいい。

 

ずーっと回ってる感。。。

 

貼ったウエイトはたいして重くないのですが

 

ずいぶん変わるんだな。

 

っていう感想です。

 

写真(2016-07-05 17.14)

 

 

 

 

この感動をわかってもらいたく

渋谷本館スタッフのホイールに施行しまくってます。

 

 

写真(2016-07-05 17.15) #2

 

 

カーボンホイールにも。。。

ウエイト貼って。

 

感想は。。。?

 

なんか独自の感性で、

いろいろ言ってましたが、

 

要は、

 

良くなった。

 

とのことです。

 

 

この人の自転車はこちら

 

 

 

写真(2016-07-05 17.16)

 

 

 

かなり変態おじさん。。。

 

 

変態おじさん以外にも施行した、

スタッフ皆、

変わったホイールに喜んでいました。

 

内緒で施行して、後で感想を聞いてみたりしましたが、

 

確かに変わった。。。

 

と、びみょーな感想だったり、

 

 

凄く良くなった!

 

など、

 

感じ方は人それぞれ。。。

 

でも確かに言える事は

 

必ず、変わる。

 

ということです。


写真(2016-07-05 17.11)

 

新しく組んだホイールに施行してもよし、

 

完組ホイール買って、施行してもよし、

 

もちろん、今使ってるホイールに施行しても

今までとの違いがわかり

感動しますよ。

 

 

 

こんなおもりを貼るだけで、こうも変わるとは。。。

 

 

写真(2016-07-05 17.30)

 

ホイールバランスって大事だな。。。

 

 

 

渋谷本館ホイールビルドカウンターにてご相談お待ちしています。

 

 

 

2016/07/5

 

いしかわ