【渋谷発】ハンドルやらタイヤやら替えてみました。
by: 小勝 真澄

皆様、こんにちは。渋谷本館の“ゆるゆるライダー”小勝です。

こないだの休日に、普段の足バイクのハンドルやらタイヤやらを替えたので軽く紹介させていただきます。

 

まずはハンドル。SOMAのSPARROW BARです。

 IMG_0067

元はドロップハンドルだったのですが、「なんか個性的なのにしたいなぁ…」と思い、

ふと思い出したのが以前違う車体用に購入して結局使わず放置していSPARROW BAR。

元々ピストバイクが好きなので、ちょっと自分的にピストっぽくしてみようかなと。

 

IMG_0068 IMG_0066

幅狭めのセミドロップといった印象。

 

IMG_0076 IMG_0069

 

下向きにしたのでそこそこサドルとの落差が出て前傾が深めになるのですが、

前に突き出たドロップハンドルと異なり後ろにスウィープしているので意外と楽な姿勢で乗れます。

前傾姿勢をとりつつ、楽に乗りたい方には凄くオススメ!

IMG_0071

 

グリップはピストに乗っていた頃から大好きで集めていたOURY。色がバッチリでしょ(笑)

ブレーキレバーはBMXメーカーのKINKです。

BMXメーカーのブレーキレバーは小振りで強度も高く、デザインもカッコイイのでオススメです。

IMG_0072

 

ちなみにペダルもBMXパーツメーカーのODYSSEYのプラペダルです。もうこれは定番中の定番ですね。

IMG_0073

 

 タイヤは色と価格面(笑)でIRC JETTYにしました。

普段の足なので28Cをチョイスです。

IMG_0074

 

簡単ですが、カラーコーディネートやカスタムの参考にしていただけると嬉しいです。

 

ちなみに同じハンドルを1本、ペダルは色違いが1点、タイヤは23Cを何色か在庫しておりますので、

興味のある方は是非渋谷本館にお越し下さい!!