スポーツマンにぴったりアイウェア入荷!
by: 渋谷本館

七夕が終わって1週間。みなさんの願い事は叶いそうですか?
7月7日は僕の大学では和装DAYだったので、浴衣を着て授業に出ましたよー!
下駄のせいで靴擦れしちゃいましたけど。笑

 

さてさて、今日は雨なのであまり実感がわきませんが
夏と言えば怖いのが日差し。
過去のブログでも何度かお伝えしてきたのがアイウェアの重要性です。

日差しからの保護、飛翔物からの保護、視界の確保、目の疲れの軽減、日焼け防止…etc
自転車をはじめとしたアウトドアスポーツでは必須アイテムですが、サングラスをかける文化が海外より少ない日本では
まだまだ着用率は低いように感じます。

僕は普段でもサングラスをよくかけます。
もちろん自転車に乗るときも。
だってかけた方が快適に行動できるんですもの。笑
オススメします、アイウェア。

 

そして渋谷本館にもオススメのアイウェアが多数在庫してあります!
今日はこれをご紹介。

IMG_6991
じゃっきーん!
あの有名スポーツブランド、adidasより
上:a124 golf {blk/yel} ¥15,000+tax
下:a124 golf {blk/wht}   ¥15,000+tax

テンプルの部分がすごく湾曲しています。
これがびっくりするくらいフィットします。
激しい動きをするスポーツにおいてフィット感は大事です。ぜひ試着して感じてもらいたいかけ心地です。

 

IMG_6990

そしてこちらもadidasより
上:adizero tempo{blk/yel}(S)   ¥16,000+tax
下:adizero tempo{wht/blk}(S) ¥16,000+tax

ZEROという名前がついているだけあって軽い!
一眼レンズなので動きを追いやすく、スピードが出るスポーツ(まさしく自転車)にもってこい!

adidasのアイウェアは現在、絶賛開催中の世界最大自転車レース、ツールドフランスで
チームMOVISTARの選手が使っていることで話題になっています!
上記のモデルとは別のモデルですが、あの憧れの選手が使っているブランドのアイウェアで
いつもより一味違った軽快な走りを目指してみては???

 

渋谷本館には他にも様々なブランドのアイウェアをご用意しております!
全て試着可能なので是非試してみてください!

お気に入りのアイウェアを見つけて
日差しに負けず、夏を楽しんじゃえ!!!

 

2016.7.15. Asami Takuma