シンプルがカッコいい。The North Faceのサブザックあります。
by: 渋谷本館

どうも、ついに22歳になったアサミです!
誕生日は自分へのプレゼントとして、登山やカヌーに使うレスキューナイフとファーストエイドキットに入れる万能添え木とメディカルシザーを買いました。

IMG_7174

…なにこれ、ぜんぜん誕生日っぽくない。笑
アウトドアが趣味だと、いざという時の装備を揃えなくてはいけないので
こういった買い物が多いです。緊急時が無いのが一番ですが、出番がない装備にお金を掛けるのってなかなかツラいっす。笑

 

さて、そんなアサミがもう1つ欲しいなぁと思っているものがありまして…
(いや、本当は欲しいモノ数え切れないほどあるんですが←)

自転車やアウトドアでは沢山の荷物を運ぶ場面や、つい荷物が増えたりすることが多いと思います。そこで便利なのがサブザック。
普段は小さくしておいて、必要な時に展開して使うために設計されていて非常に便利。

もちろん普段使いしたってOK。そんなサブザックも背負うならやっぱりカッコイイ方がいい。
でね、ありましたよ。カッコいいのが。

 

それがこちらー!

IMG_7191

TNF(The North Face)
IMPULSE DAYPACK
¥4900+tax

渋谷をはじめ世の大学生の間で大流行したリュックサック、ヒューズボックスはもちろん、ウェア、ザック、シューズなどデザインも性能も優れたプロダクツを数多く生産するアウトドアブランドThe North Face。
世界中のクライマー、アウトドアマンに愛されているこのブランドのシンプルでスタイリッシュなサブザックがこのIMPULSE DAYPACK!!!

折り畳むと…

IMG_7194

こんな感じにコンパクトに。

容量は18L。
素材は30Dリップストップナイロン(シリコン/PUコーティング)で、薄いのに引裂き耐性が強いです。また完全防水ではないのですがちょっとした雨なら平気でしょう!

IMG_7192

ショルダーパッドは薄いものの、柔らかくメッシュ地なので蒸れにくいです。
肩には高らかにTNFのロゴが入ってますね。

このサブザック軽くて薄くてシンプルな構造です。
ロールトップなので、入口を巻き巻きして閉じます。

フレームが入っていたり生地が分厚いリュックサックと違い、入れる物によっては形が崩れてしまうかもしれません。
ぶっちゃけ、このザックを綺麗に背負うにはそれなりにパッキングの技術が必要になるでしょう。でも僕らアウトドアマンやクライマーからしたらこれを綺麗にパッキングして背負っている玄人こそTNFユーザーにふさわしいカッコ良さを持っているように感じます。

何より、サブザックとしてもスタッフバッグとしても使えてシンプルでかつカッコイイのでパッキングが苦手でもコレは便利なので買いだと思います!

 

渋谷本館にはオレンジとグレーの2色があります。
個人的にはレスキューっぽいオレンジがツボです。笑

夏のアウトドアボランティアにはこのサブザックを買って持っていこうかなぁと思っているアサミでした。

他にも自転車にぴったりのザックがいっぱいありますので、ぜひ渋谷本館へ!

2016.7.26. Asami Takuma