【渋谷発】OAKLEYってスゴイ!
by: 小勝 真澄

 

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは。

暑い日が続きますが自転車乗ってますか?

自転車に乗る時にどんなサングラスをかけていますか?

私は若かりし頃に普段用に購入したサングラスを使っているのですが、フィット感と対象物までの距離感やサイズ感にズレがあり自転車に乗る時は向いてないなぁ…と今更ながら思い、買い替えを検討しています。

「スポーツ用サングラスなら、まずはOAKLEYでしょ!」と安易な発想で店頭で色々試してみたのですが、

「OAKLEYってスゲェ!!」と、これまた今更ながら思ったのでさわりだけですがご紹介させていただきます。

 

まずは当店店長もオススメのこちら☟

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

JAWBREAKER!

レンズによって異なりますが現在店頭では¥32,000+TAXからご用意しております。

私の中のOAKLEYのイメージはまさにコレです!

とにかくカッコイイです!

出来る感じです!(笑)

しかもフレームの機能がスゴイです。

 

まずはレンズ交換がラク!!

  OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな感じにノーズパッドを上に上げて、テンプルのフックを外すと…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 ガバッと上下のフレームが開いてレンズに余計な負担をかけずに脱着が出来ます。

レンズを色々と使い分けているライダーにはもってこいです!

 

そして、私が一番驚いたのが…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この部分を上に上げると…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

3段階で長さ調節が出来ちゃいます!!

長らく古いサングラスを使っていた私的には「ここまで進化してるのか…」と驚きました。

 

 

そしてもう1つ、私のオススメがコチラ☟

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

EVZERO

こちらもレンズによってお値段が異なりますが、現在店頭では¥19,000+TAXからご用意しております。

このモデルはとにかく軽いです!ホントに軽いです!!メッチャ軽いです!!!

長時間かけていてもホントにストレスを感じないんじゃないかと思う程の軽さで、レンズこそ交換出来ませんが

フレームレスで視野も広く使い勝手はコレが一番良いのではないかと思いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とにかく一度店頭で試して欲しいです!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

上記2モデル以外にもご用意しておりますので、是非渋谷本館でステキな“かけ心地”を体験していただければと思います。