【渋谷発】あなたの世界は、あなたの見たもので出来ている。
by: 渋谷本館

気づいたら8月も終盤。お久しぶりです。アサミです。

 

学生は夏休みなのでちまちまお出かけしていましが、いちばんヤバかったのは
部活の屈強な仲間に連れられて行った北アルプス大キレット縦走でした。
舞台は標高3000mの山脈。
4日間の行程を20kgほどの装備で1日約7時間歩く…これ自体は別に普通なのですが、
なにぶん道のりが厳しいのなんの…笑
日本国内の一般登山道最難関ルートだけあって、なんともボリューミーな道のり。
ちょっとした崖みたいな場所歩くんで、なかなかスリリングです。笑
でも景色も良くて最高の思い出になりました!

IMG_7535

 

IMG_7538
Photo by Asami Takuma

 

 

そんな険しい場所を歩くために色々と装備を更新して挑んだのですが
今までも何度もブログで紹介してきたあのアイウェアも導入しました。

それがこちら!

IMG_7829

ESS CROSSBOW セラコートmodel
¥158000+tax

 

アメリカ軍をはじめとした世界中の軍や司法機関に納入されている
最強の防弾アイウェアメーカーESSの最高モデルCROSSBOW。
その中でも日本限定で特別カラーが出ているのですが…

なんと渋谷本館にはそのカラーラインナップが豊富なのであります!

はいどーん!

IMG_7828

6色もある!
銃器などの塗装に使われるセラコートというもので塗られているため、ほぼ剥がれることはないでしょう。
たぶんこの塗装が剥がれるような状況だと着用者の命が危ないレベル。笑

 

しかもこのCROSSBOW、レンズは防弾で傷防止コーティング、曇り止めコーティングが施され
過酷な環境下でも全く問題なく使える仕様。
このレンズが壊れるような状況だと同じく着用者の命が危ないレベル。笑

 

わたくしアサミはこのCROSSBOWのテンプルが薄いサプレッサーというモデルを導入してみました。
IMG_7542

恥ずかしいので引きの写真ですが、しっかり着用していますよ!笑
UVカット率100%ということで、目をしっかり守ってくれます。
標高3000mの山の上だと紫外線は海抜0mに比べて35%以上強く、また雲の上にいるので遮蔽物は何もないですからガンガン日焼けします。
かけてて良かった、アイウェア。笑

 

頑丈でかけ心地も視界も良いESS。
しかもカラーバリエーション豊富なんですから、これは買いに来るべきですよ!
他にも色々なアイウェアがあるのでぜひ!
快適な視界で快適な自転車ライフを!

2016.08.28 Asami Takuma