【渋谷発】New! 2017年式ツーリング車が入荷しました。
by: 大宮 淳

 

安心・安全・信頼のアメリカン・ブランド:TREK(トレック)の2017年モデルのツーリング車が入荷しました。

 

 

今回ご紹介するのはトレックの新型2017年モデルの TREK  520DISC です。

キャンプ道具を積んで一週間位のツーリングに最適の1台です。

 

 

フレーム素材にクロモリ(鋼鉄)を採用したことにより見た目に美しいクラシカルなデザイン。

 

クロモリ独特の優しい乗り味が連日のツーリングの疲労を大幅に軽減してくれます。実はこれがツーリングに一番効くんです。短時間または一時の速さではなく、長期にわたって疲れない/疲れにくいから結果的に速くなるのです。

 

もちろん、クロモリならではの耐久性も抜群!他の素材のフレームに比べて良い状態が長く維持されるのです。

 

フレーム設計的にはロング・チェーンステイロング・ホイールベースかつ低重心直進安定性が非常に優れ、無意識な方向舵の修正が非常に少なく安心感が全然違います

 

例えるならばハンドルから手を放すとすぐフラついてしまうモノと、手を放しても何処までもスーっと真っ直ぐ走ってくれるもモノの違いです。このバイクの場合は後者です。

 

また、コンポーネントは安心のシマノDEORE(MTB系)をメインコンポに採用し、MTB系のギアー比のおかげで荷物満載でも峠を楽々超えられる頼もしいバイクです。

 

ブレーキにはディスクブレーキを採用し天候に関係なく大きな制動力を安定して得る事が出来ます。

これが、荷物満載で峠を下るときに効いてきます。雨の日でも安全に峠を下ることが出来るのです。

ディスクブレーキで無いモノはブレーキを握る腕がパンパンになって握力が無くなり冷や冷やすることもしばしばです。

 

 

■TREK   2017   520DISC

販売価格 119,444円 +税  (129,000円 8%税込)

TREK17520DISCBLK002 TREK17520DISCBLK0001

 

※ワイズロード渋谷本館では毎週日曜日にツーリングに関するミニ講習会を開催しています。

 初心者大歓迎です。お気軽にご参加下さい。

 

 

 自転車散歩から海外ツーリングまで、ツーリングのことならお任せください!!

2016/08/30 担当: 大宮 淳 (国際ツーリングアドバイザー)