【渋谷発】展示会にお邪魔しました ~GIANT編~
by: 小勝 真澄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 皆様こんにちは。

 

 GIANTの展示会に行ってまいりました。

自分は古ぼけたGIANTのクロモリロードに乗っているのですが、最近、無性に「GIANTの最新ロード欲しい…」と思うようになり、個人的にも待ちに待った感じだったので、かなりの独断と偏見でオススメモデルを御紹介したいと思います。

 

 

まずは入口入ってすぐに、2016のカタログで見て「めっちゃカッコイイ!欲しい!!」と思っていた

PROPEL ADCANCED SL TEAMの実車が!!!

 IMG_0203 IMG_0204

これはヤバかったです…

超好みです…

何回も見ちゃいました…

欲しいです…(価格と用途が自分には合ってませんが…)

どっちにしろ、もう手に入りませんけど。

 

 

 

さ、気を取り直して2017モデルの渋谷的オススメモデルをご紹介していきます。

 

  IMG_0194 IMG_0196

■TCR ADVANCED 1 KOM

¥240,000+TAX

PROPELに比べ気軽に乗れるTCR。

ヒルクライム入門用という位置付けの「1 KOM」は、中でも11-32ギアとロングケージリアディレーラーを採用しているので“街をのんびり流す”にも最適かと思います。

しかも“フルULTEGRA”でこの価格なら迷う必要がありません!

 

 

  IMG_0200 IMG_0199 IMG_0198 IMG_0197

■TCR ADVANCED 2

¥190,000+TAX

「1 KOM」の下の位置付けのADVANCED2。

コンポーネントを105にし、スプロケットも11-28にした“THE BASIC”といった仕様です。

“フル105”で、本体価格が¥200,000を切るという「流石GIANT!」な1台。

初めてのカーボンロードバイクにうってつけです!

 

 

   IMG_0193

■CONTEND SL 2

¥115,000+TAX

2017新登場のモデル。GIANTのエントリーロードバイクとして人気をはくしていたDEFYの後継機です。

SLグレードアルミフレームに“フルTIAGRA”仕様で、普段使いからサイクリングまで使い勝手の良いバイクです。

 

 

IMG_0192

■CONTEND 1

¥95,000+TAX

エントリーグレードアルミフレームにコンポがフルSORA仕様で、本体価格が¥100,000を切っている…

普段の足にもってこいです!

 

 

 

 

   IMG_0188IMG_0189

IMG_0190IMG_0191

 ■GRAVIER(グラビエ)

¥53,000+TAX

MTBを街乗りで使いたい…という方に超オススメ。

ハッキリ言ってフロントサスペンションは街乗りには不要だと思います。いたずらに重量を増すだけ!

このGRAVIERならリジットフォークでも27.5×1.75タイヤでクッション性も十分なうえ、見た目の印象より軽量。

フレームデザインも凹凸でロゴを表現しており、シンプルながら個性的な1台です!!

 

 

 

IMG_0187  IMG_0186

■IDIOM 0

¥120,000

ミニベロのトップグレードモデルです。

ドロップハンドルにコンポは“フルTIAGRA”でエントリーロードバイク顔負けのミニベロ。

ステムが折り畳めるので車に積み込んで旅行先で軽快にサイクリングなんかも楽しめちゃいます!

 

 

IMG_0182 IMG_0185

■IDIOM 2

¥60,000+TAX

IDIOMのエントリーグレードモデルです。

これはもう、ただ単に色です。

このミリタリー感…最高です!!

 

 

IMG_0178

■MR4 R(ハイポリッシュ)

¥160,000+TAX

IMG_0205

 

■MR4 F(マットブラック)

¥120,000+TAX

IMG_0180

GIANTのロングセラー商品。

ロードバイク並みのスピード走行と折り畳みの利便性を両立した“24フォールディングロードバイク”

個人的には“フル105”を搭載の“R”がハイポリッシュで超カッコイイです!!

 

 

 

至極個人的な好みでざっと紹介させていただきましたが、如何だったでしょうか?

残念ながら紹介した車体が全て渋谷本館に入荷する訳ではありませんが、ご注文いただければ御用意致しますので

是非店頭で声をお掛けください!

 

皆様のご来店をお待ちしております。