facebook 旧ブログサイトはこちら

【渋谷発】可愛いコイツと都会を巡れ。
by: 浅見 拓真

どうも予備自衛官補としてまたしても自衛隊で訓練を受けてきたアサミです。
あいかわらず普段の生活と真逆の厳しい5日間でしたが得るものが多い訓練でしたねー。

 

で、その訓練の前日、
迷彩服を着て外界から隔たれた場所で過ごすためのエネルギーを蓄えるべく
オシャレ(あくまで自分なりのね)して、渋谷のカフェにでも行こう!となりまして…

img_8967

じゃーん、行ってきました!
外苑にあるBRIDGESTONEの自転車カフェ、Ratio&C。

わぉ、おしゃれー!
店内に自転車スタンドがあるので持ち込めるんですよ!
img_8970
愛車のFUJI BARRACUDAとカフェで写真撮影だってできちゃう。笑

ちなみにこの日のカフェライドファッションは、バリバリのカジュアル感を出しつつ
実はカペルミュールのインナーパンツの上にLevi’sの自転車用ラインナップCommuterシリーズのジーンズを合わせて
上はたまたま見つけた自転車柄のシャツに、派手なスヌーピーのネクタイ、背中にはCHROMEのメッセンジャーバッグという
”カフェに似合うけど自転車感も出す”というコンセプトでした。笑

大学の後輩と2人で店内のオシャレな自転車やパーツを見ながらのんびり楽しい午前中を過ごしてきました。

 

…と、ここまでが前置き。笑
せっかく素敵なカフェライドをしてきたので渋谷本館にある自転車の中から
こういう場所に似合う素敵でおしゃれな自転車を紹介しようじゃありませんか!

 

それがこちらー!

img_9033

ででーん!
なんとポップで可愛い小径車!

その名は、FUJI HELION!
Size:50
Color:Swedish BLU
Price:66,000+tax

クロモリの細身で美しいフレーム、ポップなカラー、
楽に乗れるフラットバー、小回りが利いて走り出しも軽い小径ホイール。
全てが街を心地よく走るための仕様なこの自転車。

並木道の紅葉を見ながら走るも良し、近所のお買い物に出かけるも良し、
気になる雑貨屋さんやカフェを巡ったり、新しい洋服を見つけに行ったりしてみたり…
街中の移動がいつもよりちょっぴり楽しくなっちゃう、そんな自転車です!

img_9034 img_9032

ロゴも相変わらず可愛いよ。

 

P.S.
道玄坂もすっかり紅葉して地面もカラフルですよ。
スリップだけには気を付けて。
img_9035

 

 

ステキな自転車を探すなら、ぜひ渋谷本館へ。
2016.11.21. Asami Takuma