facebook 旧ブログサイトはこちら

【渋谷発】ゆるり紅葉サイクリングに行ってきたの巻。
by: 浅見 拓真

どうも、普段は渋谷、原宿、表参道らへんの街中ばかり自転車で走っているアサミです。
雑貨屋さんやカフェが好きなのでプラプラと自転車で巡っては寄り道…という乗り方。
のわりに自転車がレーシーなカスタムなのでオーバースペックと言えばそうなんですが、
まぁ自転車の乗り方なんて人それぞれですからね…
こういった乗り方も楽しいですよ。

 

そんなアサミも友達に誘われてちょっぴりサイクリングに行ってきました。
場所は…山中湖!

車に自転車を積み込み、道の駅までドナドナ~♪
近くには陸上自衛隊の演習場があるので輸送車両を見かけたり砲撃音がしたり…
すげー。

 

 

で、自転車を組んだらのんびり出発!
ガーミンでログを取ってたつもりが、まさかのエラーで途中からしか記録が残っていませんでした。涙
でも一応こんな感じ。

img_9038

30km程度しか走ってません。笑
しかも超のんびり走って景色眺めたりしてましたんでめっちゃ時間かけて走りました。笑
でもいい景色でしたよ!

img_8955

紅葉の中をゆったり走ったり…(はいそこ、モデルがカッコ悪いとか言わない!)

 

img_8940

富士山横目に風を切って走ったり…

 

img_8943

ジャパン!って感じの写真ですね。笑
日本人で良かった。自転車乗りで良かった。…と感じたサイクリングでした。

 

走っていても、道端で富士山と紅葉の写真を撮っている人が沢山いて賑わっていました。
今回は山中湖を一周しただけですが、ほかにも見どころのある場所をつなげて
もうちょっと距離のあるサイクリングをすることも可能な場所です。
結構オススメなコースですよ!

 

ちなみにお風呂大好きなアサミはもちろん帰りに温泉に入って帰ってきましたよ。笑
少し肌寒い今日この頃ですが、ちゃんとウェアを着こめばまだまだワクワクする場所に走り出せる季節。
ぜひ、行ってみて下さい山中湖。

 

 

2016.11.22. Asami Takuma