【cinelli】2017展示会!!
by: 小勝 真澄

 皆さん、こんにちは!

 

先日、待ちに待ったポディウム主催のcinelliの2017年展示会にお邪魔しましたので、

“至極個人的趣味趣向”の観点から御紹介したいと思います(笑)

 img_0418

会場に到着し、マウリツィオ氏の少々長めのプレゼンテーションを聞き、cinelliの自転車に対する想いや考え方を聞いて「やっぱり好きだな~」と改めて思いました。

 

2017年のcinelliを象徴するキーワードが「HOBO」

ここでは詳しく説明しませんが、下の画像がHOBOのルールだそうです。

気になる方は検索してみて下さい。

img_0351

 

そんなHOBOを具現化した様なバイクが…

HOBOOTLEG

Hobootleg

クロモリフレームのツーリング車ですね。

前後キャリーとフェンダーを標準装備しているのが嬉しいです。

サポートしているライダーやマウリツィオ氏も実際にHOBOOTLEGで旅に出たそうです。

img_0364 img_0363

 アウターケーブルのカラーに遊びが効いていて”らしい”ですね。

img_0362 img_0361

 

同じBOOTLEGラインから街乗り色の強いツーリング車

HOY HOY!

 img_0367 

img_0368 img_0369

 

MTBベースのツーリング

HOBOOTLEG GEO

Hobootleg Geo

荷物を積んでハイキング的に山を散策するも良し、

街乗りであれば、フロントをシングルにしてフルリジットのソリッド感を強調しても素敵でしょうね。

 img_0365 img_0366

 

クラシカルな打ち出しの

GAZZETTA DELLA STRADA

Gazzetta della Stradaimg_0415

キャリー付きのツーリング車の中では最もオーソドックスでクラシカルな印象。

サドルはお約束のBROOKS B17

 img_0417 img_0414 img_0416

 

 

そしてcinelliと言えばシングルスピード!

 img_0389 img_0390

知る人ぞ知る”MASH”シリーズ

2017も抜群のカッコ良さ。

img_0396 img_0397

img_0394 img_0393

 

こちらも定番のリラックスポジション・ピストのVIGORELLI

自分が乗るなら断然コッチですね。

img_0398 img_0399 img_0400

 

 

そしてそして、個人的に超お勧めなのが2017で新たに加わるピスト完成車

TIPO PISTA

Tipo Pistaimg_0378

CINELLIのアルミピストバイク完成車が本体価格UNDER10万円です!驚きです!!! 

 img_0379 img_0380

 

 

BOOTLEGラインからもお求め易いピストが。

MYSTIC

Mysticimg_0354

前出のTIPOとは正反対のストリート感満載(笑)

こちらも本体価格UNDER10万円です!

 img_0353 img_0356 img_0355

 

そして、2016から引き続きラインナップされたグラベルロード

ZYDECO

Zydeco

私が個人的に一番見たかったシクロ&グラベルロードのジデコ。

金属フレームに乗るなら”金属感”が表に出ていて欲しい!と常々思っている私にとっては超ナイスなフレームデザイン!!

ただ残念なのが、コンポが105→TIAGRAにグレードダウンしたにも関わらず価格据え置き…

しかし、2017年では105搭載モデルがフラットバーで登場!cinelliらしい選択肢が増えました。

 img_0357 img_0359

ZYDECOは日本入荷台数がかなり少ないとの事なので、欲しい方はお早めに御注文下さい。

カッコ良さは保証しますよ!

 

 

ロードではエントリーモデルがお勧め。

EXPERIENCE 

Experienceimg_0370 img_0371

定番のアルミロードEXPERIENCE。

完成車orフレームセットでの販売で、初めてのロードに乗る方やカーボンロードのセカンドバイク用に最適なのではないでしょうか。

グレイの方はXXS(44)、XS(47)という小さなサイズを展開しており女性ライダーにお勧めです。

 Experience Womanimg_0372 img_0373

 

ロードバイク フレームもズラリ!壮観です。

 img_0381

img_0383 img_0382 img_0384 

☟SUPERCORSAのROSE(ピンク)は限定カラーだそうです。

img_0385img_0386 

img_0387img_0388

 

 

cinelliはバイクだけでなく、パーツもカッコ良い物が多いですよね。

 img_0413  img_0411 img_0412img_0410 img_0409 img_0408

 

下の画像のカスクと紫箱の上に置いてあるスレッドステム、昔のデッドストックだそうです。

こんな掘出物もストックしているなんて素敵です♥

 img_0404 img_0405 img_0402img_0406 img_0407 img_0403

 

 

矢継ぎ早に御紹介致しましたが、如何でしたか?

ようやくワイズロードでも取り扱いを開始したcinelli。

在庫はしていないので実車を見てという事が難しいですが、私に聞いていただければ何となくのイメージは御伝え出来ますので

気になった方は是非御相談下さい!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

イベントのご案内

 

 

来る、

 11月27日(日) DAHON & TERN の試乗会を開催!

致します。

 

 当日、ご成約いただいた方に特典あり(※一部例外あり)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最新情報(ブログ更新)はコチラからもGETできます。

Twitter ワイズロード渋谷地区