【渋谷発】ついにY’sでTIMEが手に入る!まずはペダルが入荷です!
by: 小俣 伸之

こんにちは

 

先週末から

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜」

が公開になりました

 

いよいよララァが登場するらしいです

 THE ORIGINは漫画版で全部読んでしまっているので

劇場版は後でまとめてみようかなと思ってましたが

ララァが出るなら見に行こうかな

 

今回のララァ役は

最近よく声を聴く早見沙織さんということで

どんな感じか気になります…

 

そーいえば昔

 ガンダムのメカデザインと言えば

大河原邦男氏派かカトキハジメ氏派かで

友達と揉めたことを思い出します

 

本日は

どちらかというとカトキ氏デザインっぽい

ビンディングペダルの御紹介

 

20161123_144955

TIME / XPRESSO

 

遂にY’s Roadでも取り扱いが開始されたTIMEのペダル

こちらのXPRESSOはグレード違いがたくさんあります

1、2、4、6、8、10、12、15の驚異の8グレード

1~8はコンポジットボディにスチールシャフト、

10はカーボンボディにスチールシャフト、

12、15はカーボンボディにチタンシャフトです

僕には違いが分からないのでは…と思ってしまいます

 

我が渋谷本館では

20161123_145143

20161123_145152

XPRESSO 4

¥11,000- (税別)

 

20161123_145217

20161123_145237

XPRESSO 2

¥8,000- (税別)

 

上記2種を在庫しております

 

やはり他メーカーとは一線を画す良デザイン

「カッコいい」

それだけで付ける価値ありです

 

SHIMANOやLOOK等に比べると

クリートをハメやすい、キャッチするときの音がデカい、

フローティング機構が膝に優しい、軽量、等など

いろいろ言われていますが

一度使ってみないとわからない部分が多いと思いますので

初めてTIMEのペダルを使う方には上記グレードくらいがちょうどいいのかなと思います

これを使ってTIMEにハマったら

上位グレードにアップグレードなんていかがでしょう?

 

 

2016/11/23 渋谷本館 オマタ