【渋谷発】個人的におすすめなバイク vol.1
by: 渋谷本館

 

 

皆様こんにちは。渋谷本館スタッフ山口です。

 

 

 

いやーもう冬ですね。

どこの町もイルミネーションが綺麗に輝いてます。

昨年に引き続き今年もナイトライドしようかな。

 

 

 

 

当店にもたくさんの2017年モデルが入荷しております。

その中から個人的にかっこいいな、おすすめだなと思ったものを

不定期で載せていこうと思います。

あくまで個人的な意見なので、参考程度にしてください笑

 

 

 

 

 

さて、個人的におすすめシリーズ第一弾を飾るバイクはこれだ!!

 

 

 

 

 

20161129_122948

 

20161129_123249

 

20161129_123342

 

 

 

 

2017年モデル

SCOTT ADDICT 30

  

 

¥299,000+tax

 

 

 

 

 

 

人気のスイスブランドSCOTT。

 

何を隠そう私もSCOTTユーザーでして、

是非とも多くの方に乗って頂きたいと思っています。

 

SCOTTは常に時代の先を行くメーカーで、

超軽量バイクやエアロロードといった部門の火付け役にもなりました。

そんなブランドの”軽さ”を重視したシリーズが、

今回ご紹介するADDICTです。

 

 

 

20161129_123024

 

20161129_123044

 

20161129_123211

 

 

 

 

まず、このマットブラックが最高に渋くてカッコいいです。

個人的に黒が大好きなんでグッとくるデザインですね。

 

 

 

メインコンポは105を使用しており、ホイールはShimano RS11をチョイス。

ステム、サドル、ピラーなどには自社ブランドのsyncrosが使われています。

BBはPF86で踏んだ力をしっかり伝えてくれます。

 

 

 

現在自分が乗っているモデルが同社のFOILというエアロバイクなのですが、

剛性感抜群で硬さを活かして走る感じのFOILとは対照的に、

ADDICTはウィップして伸びるというような印象を受けました。

ヒルクライムなどの場面ではそのしなりを活かしてリズム良く踏んであげると、

このバイクの良さを引き出せるのではと思います。

 

 

フレームジオメトリはレーシングポジションに設計されていて、

しっかりとハンドル落差が出てきつめの前傾になります。

本格的にロードバイクを始めたい方、レースで使用したい方に超おすすめですね

 

 

 

 

ところで気になる重量ですが、カタログ値で7.82㎏!十分軽いですね!

フレームは890g、フォークは360gですので、

アッセンブルするパーツによっては6㎏台だって夢じゃないです。

 

 

 

 

 

2台目のバイクを検討中の方、本格的にロードを始めたいという方!!

是非是非いかがでしょうか?

 

 

 

 

2016/11/29現在、渋谷本館にはXSサイズがございます。

もちろん他のサイズを取り寄せることも可能です。

 

 

 

 

少しでも興味のある方は一度渋谷本館に足を運んでいただき、

実物を見ていただければと思います。

 

 

 

スタッフ一同、お客様のご来店を心よりお待ちしております。