facebook 修理のお知らせ 旧ブログサイトはこちら

【社員試乗会】ディスクブレーキの良さを再認識!サーベロS3ディスク
by: 入澤司

 

 

みなさん、こんにちは、渋谷本館のいりさわです。

 

DSC_0125

 

17日(火)は臨時休業いたしまして、ご迷惑をおかけしました。

毎年恒例の社内試乗会を開催しまして、みんなで色々試乗してきました!

 

サーベロS3ディスク

今日はまずコチラのモデルをご紹介します!

 

DSC_0127

 

サーベロのディスクブレーキモデルは、その強大なストッピングパワーに

耐えられるように、フォークやリアエンドを強化しているそうです。

 

 DSC_0126

 

BB周りは元々強烈な太さと迫力があります。

ここで、踏み込んだパワーを受け止めて強い推進力へと変換します。

 

まず最初に走りだして思ったのは、ノーマルもモデルよりも

きっちりしっかりと、真っすぐ加速すること!

これは驚きでした。

 

持った時の重量はあります。重いです。(とはいえ並のカーボン車よりは軽いです)

しかし、フォーク回りが強化されているせいか、安定感か抜群。

まるでレールの上を走っているかのようです。

 

生憎の雨模様でしたが、油圧ディスクブレーキが絶対的な安心感を与えてくれました。

やっぱり使うと実感します。ホントに超安心です。

グッと強めに握ってもタイヤがロックすることもなく、思った通りにコントロール

出来て、安心して止まりたい地点まで速度を調整できました。

 

これなら、下りが苦手な方や握力の少ない女性にもお勧めできます。

当店にも油圧ディスクを搭載した車体、多数用意してます。

 

是非気になる方は、相談をしにご来店ください!

まだまだ他の車体もインプレします!こうご期待!