facebook 修理のお知らせ 旧ブログサイトはこちら

実は元々ホイール屋さんです。ボントレガーのカーボンクリンチャー
by: 入澤司

 

みなさん、こんにちは、渋谷本館のいりさわです。

 

今日は少しぐずつきましたが、天気が安定してきています。

走るなら、今です!

スポーツバイクデモも控えてます。ワイズカップもあります!

飛び道具のホイールを用意してもいいのではないでしょうか!?

 

DSC_0482

 

個人的に超イチオシのホイールをご紹介します!

 

BONTRAGER / AEOLUS 5 D3 TLR

定価:¥340,740-+税

重量:前後セット 1440g

リムハイト:50mm リム外幅:27mm リム内幅:19.5mm

 

ボントレガーは今でこそトレックの純正パーツメーカーで、

同じ社屋でトレックと同時に開発されていますが、

本来は、ホイールメーカーでした。

今でも、上位グレードは本国の工場で、一本一本厳しいテストを

受けながら、製作され、各国へ出荷されています。

 

DSC_0487

 

よーくご覧ください、スポークにはアッセンブルドinUSA。

OCLVカーボンのリムを使い、専用のテスターに掛けてます。

その様子は、こちらのYouTubeをご覧ください。

 

DSC_0483

 

なにしろ、綺麗なリム面です。歪み揺らぎが全くありません。

専用のコルク製のブレーキシューが付属します。

こちらがまた、相性が良く、しっかりと止まります!

 

DSC_0486

 

DTのカーボン製ハブ。ベアリングも滑らか。

 

DSC_0488

 

リアハブも勿論DT。スターラチェットシステムで、

がっちりと踏力をホイールに伝達します。

 

DSC_0489

 

専用のリムフラップとシーラント、タイヤで簡単にチューブレス化

手軽にチューブレスのメリットも体感できますよ。

D3リムは横風の抜けがとにかくいいのが売りです!

風が強くなりがちな、冬の時期でもガンガン使えます。

 

使い勝手も性能も、どっちも妥協したくない!

と、お考えのお客様、是非一度ご検討ください!

皆様のご来店、お待ちしております!