【Bianchi】ROMAとCAMALEONTEはどう違う?
by: 小勝 真澄

どうも、こんにちは。

今回は2018年1月限定でお買い得になっている

Bianchiのクロスバイク

“ROMA4″と”CAMALEONTE1″を比べてみましたので

選ぶ時の参考にしていただければ幸いです

 

IMG_1426

☝CAMALEONTE1

¥69,000+tax➡現金特価¥55,200+tax

 

IMG_1420

☝ROMA4

¥70,000+tax➡現金特価¥56,000+tax

 

↑の車体画像を見ていただければ一目瞭然ですが

フレーム形状が明確に違いますね。

CAMALEONTEは曲線的なフレームデザイン

ROMAは対照的に直線的なフレームデザイン

 

IMG_1421

ちなみにROMAはワイヤーがフレームの中を通るので見た目スッキリです

 

 

IMG_1428 IMG_1423

フロントフォークも形状が大きく違います

多少の空気抵抗の違いはあるかもしれませんが

デザイン的な部分はお好みで選んでいただければいいと思います

 

 

またカラーリングも同じチェレステですが 

IMG_1427 IMG_1422 

CAMALEONTEはくすんだ色合いのマットなチェレステ

ROMAはフレーム同様対照的に鮮やかな艶のあるチェレステです

 

 

 IMG_1431 IMG_1432

グリップもフレームデザインに合わせてあります

 

 

IMG_1429 IMG_1424

乗り心地に直接関わってくるのがタイヤの太さです

CAMALEONTEは32Cとクロスバイクでは太めで

ROMAはオーソドックスな28Cですね

CAMALEONTEの方がタイヤのエアボリュームがあるので乗り心地は良いかもしれません

余談ですが私の乗っているクロスバイクは33Cタイヤで快適です✌

     

 

IMG_1425 IMG_1430  

サドルのデザインも違いますが

座り心地はさほど変わらないレベルだと思います

 

ざっと こんな感じの違いです

まぁ、そんなに大きな違いではないのでインスピレーションで選んでしまっても

全然問題無いかと思います!

 

1月中であれば20%OFFという事で多くの御成約をいただいていますので

購入を検討されている方はお早めに。