【新入荷】アンカー発射オーライ!【RS8】
by: 入澤司

みなさんこんにちは、渋谷本館のいりさわです。

 

準備が整いましたので、改めて国産ロードの大本命

ブリヂストンのスポーツサイクルブランド

ANCHORのレーシングモデルをご紹介します!

 

DSC_1004

 

ANCHOR / RS8 EQIPE

サイズ:490mm(TOP長535mm) カラー:エッジスタイル(BLK/RED)

定価:¥255,000-+税

ワイズクラブカードメンバーはポイントが付きます。

  現金:8%(20,400p)

現金以外:3%(7,650p)

 

 

DSC_0000_BURST20180202135520648

 

 

ANCHORというブランド、スポーツ車に乗る人には著名です。

しかし、スポーツ車とは全く縁のない方々からすると

ANCHOR?どこそれ。なにそれ。です。

車で言うところのトヨタのレクサス、日産のインフィニティに

あたるワケですが、スポーツサイクルの文化があまり根付いていない

この日本では、あまり上手くブランディングが出来ませんでした。

 

でも、その実力は素晴らしく、2020東京オリンピックでは

自転車日本代表の機材供給をするほどです。

 

ということで、ヘッドマークを「B」マークへと戻しました。

 

DSC_1011

 

ANCHORはBRIDGESTONEである!

もっとアピールするべきです。格好いいと思います!

 

その走りの良さを支えるのはこのシステム。

 

DSC_1005

 

プロフォーマット(推進力最大化解析技術)

これです。ブリヂストン中央研究所これはタイヤの研究開発を行う施設。

こちらのコンピューター解析を応用し、自転車向きに最適化。

ライダーが自転車に乗ってる状況をコンピューター上で再現し

最も良く進むように、計算をし尽して開発をされました!

 

DSC_0998

 

本来はフラッグシップモデルのRS9がこのシステムによって開発

されているのですが、下位モデルであるRS8もカーボンのグレード

を落としただけで、ボディの形状は全く同じです!

 

DSC_0001_BURST20180202140525051

 

細部の形状を見てみましょう。

BB周り、単純に大きい塊状にするのではなく、

必要な部分だけボリュームを持たせてあります。

 

DSCPDC_0001_BURST20180202140544427_COVER

 

リアステーに繋がる部分も少し補強がされています。

 

DSC_1016

 

DSC_1017

リアステーもかなり複雑に成型。

是非手で触ってほしいです、前から後ろにかけて

形がすこしずつ変わってます。

パワーを逃がさないだけじゃなく、乗り心地も計算しています。

 

DSC_1019

 

 

正面から見ると、横方向への凹凸が少なく

空気抵抗も低減できそうな形状です。

 

DSC_1009

 

ヘッドからフォークにかけても

非常に滑らかな形状。ストレートなフォークが鋭い加速を生みます。

 

DSC_1008

 

カラーリングも格好いいです。

赤いラインがダウンチューブからフォークにかけて流れていて

非常にクールな印象です。

 

DSCPDC_0002_BURST20180202140644103

 

 

お腹にもラインが。

うーん、どうした、今までよりも格好いいぞ・・・。

 

DSC_1006

 

タイヤもカラータイヤながら、高性能でコスパの高い

BRIDGESTONE/エクステンザ ビコローレ。赤いラインがマッチします。

 

DSC_0999

 

パイプの中も綺麗ですね~。

ご希望の方には、店頭で見て頂けるように対応します。

 

ANCHORの素晴らしいところは走りだけじゃないんですよ。

アンカーカラーラボにて、カラーオーダーが可能なんです!

例えば、今回ご紹介のRS8なら41色から選ぶことが出来ます。

リンクを貼っておきましたので、是非遊んでみてください!

※カラーオーダーで発注の場合2~3か月とお時間を頂いております。

 

DSC_1007

 

是非、走りの質とカラーオーダーにおける所有欲を満たしてくれる

BRIDGESTONE・ANCHORの一台、手に入れてみませんか?

みなさまのご来店、お待ちしております!