【連載】第七回お客様の最高一台【バラ完】
by: 入澤司

みなさんこんにちは、渋谷本館のいりさわです。

 

今日でいよいよ最終回!

お客様から「最高の一台を組み上げたい」とのご依頼を

頂きまして、それに沿ったご提案をさせて頂いております。

その内容を連載方式にて、掲載していきます。

 

第一回はこちら。

第二回はこちら。

第三回はこちら。

第四回はこちら。

第五回はこちら。

第六回はこちら。

 

とうとう全てのパーツを組み付けて、カタチになりました!

 

IMG_0385

 

LOOK / 795 AERO LIGHT RS

フレームセット定価:¥720,000-+税

カラー:プロチームマット

 

主な仕様

IMG_0389

 純正 ZED3 クランク。

フルカーボンクランクです。

クランク長が可変タイプで大変便利。

更に、凹凸がほとんど無く、エアロ効果が高いものを採用しました。

 

IMG_0390

 

KCNCのチェーンウォッチャーも装備!

極力チェーン落ちしないように調整はします、が、

ひょんなことでどうしても落ちてしまいがちなチェーン。

それが無いようにするのがこのチェーンウォッチャーです。

落ちてカーボンのボディをえぐってしまわないよう、装備しました。

 

そして

 

IMG_0387

 

ハンドル周りをご紹介しましょう!

美しい!LOOK純正のハンドルはやはりシームレス!

専用のガーミンマウントも付属するあたりが抜かりないです!

 

IMG_0386

 

ご覧下さい、滑らかなライン。横から見ても凹凸がほとんどありません。

これも空気抵抗低減に貢献しているワケです。

 

IMG_0396

 

ワイヤーの張りの調整も専用のアジャスターでシームレスに取り付けてあります。

 

IMG_0394

 

 そして、ステムの根本のトップチューブの始まりの位置には

ジャンクション(充電ポート)が埋め込まれます。

この辺りも最近のエアロフレームはきっちりと設計しますね。

同時に開発するシマノにも脱帽です。

 

IMG_0395

 

もちろん、ボトルケージはLOOKを採用しています!

カラーもマットで合わせました。

重量はなんと一つ16g!超軽量です。

でも形状はしっかり考えられていて、保持力や丈夫さ取り出しやすさ

と3拍子揃っています。

 

IMG_0399

 

別の角度からもう一度。

デュラエースのレバー、綺麗ですよねぇ~。

オーラすら感じられます。

 

IMG_0391

 

黒いDLCチェーンにセラミックスピードのプーリー。

プーリーこそ隠れますが、これこそ秘密兵器。

最高にスムーズなチェーン駆動を実現します!

 

IMG_0393

 

サドルもきっちりと固定。

 

IMG_0392

 

このISP型のシートチューブとポストも

実は外すと、Di2バッテリーが直接固定できる構造です。

 

そして、みなさんお楽しみの重量ですが!

これだけゴツいエアロ形状したバイクが

 

なんと6.92kg!!

 

ビックリです。UCI規定(国際的なレギュレーション)は6.8kg

ギリギリじゃないですか・・・。

 

正直、たまらないです。

こんなにスムーズに静かに鋭く加速するバイクはありませんよ!!

今回ご依頼を頂いたお客様も今まで最高だと太鼓判を頂きました。

この度は大変よい機会を与えて頂きまして、ありがとうございました!

 

みなさまも、こういうバイクが組みたい!

など、是非私どもに夢や理想を語って下さい!

実現するお手伝いを全力でさせて頂きます。

 

みなさまのご来店、お待ちしております!!